見出し画像

夢の国年パス5年目の禁断症状

 

コロナウイルス感染拡大防止のため、2月29日から始まった東京ディズニーリゾート臨時休園。


当初は3月15日までの休園と決めていたそうなのですが、なかなか予定通りにはいかず現在も休園延長を続けています。



多い時は週1,2回インパークしていた私の年パスは気づけば5年目突入。早過ぎる。

パークに行くことが出来ない私は禁断症状に追われる日々を過ごしています。精神的には一種のPMSとも感じてます。


自宅での作業BGMは東京や海外ディズニーパークのショーパレばかりを流していたのですが、今は映像を流し観。いちいち目頭が熱くなってしまう...。作業は捗らず、ショーパレ鑑賞が捗ります。終いにはプロジェクターを購入しようとしています。そしていつも以上のディズニーファン(雑誌)熟読、ディズニーの広告を発見しては過剰反応。などなど。

みなさんも実感しているとは思いますが、私達の暮らしや意識にさまざまな変化が生じていますよね。


自由に健康で、相手との距離を気にせず外出出来ること、日毎夜毎色んな場面で考えさせられ、ありがたみや豊かさを実感します。


こんなんではパークが開園再開した頃にはパークの空気を吸っただけでボロ泣き間違いないですね、落ち着けわたし。


元気な状態でまたインパークできるよう、今後も大人しく開園再開を待ちたいと思います。



おすすめのプロジェクター、お好きなショーパレ、ディズニーミュージックなどありましたら是非教えてください。

そして禁断症状が出ているのは私だけではないはず。。


症状緩和お互い頑張りましょう。



♡・フォローして頂けると嬉しいです!

Satsuki

#note #日記 #ディズニー #映画 #写真 #音楽 #ノマドライフ #ノマドワーカー #暮らし #ライフスタイル #ライフデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?