週刊少年シチュー3__792x285_

第55号『2019年の術式を振り返る』

この週刊少年シチューでは発想や考え方をひっくるめて術式と呼んでいます。理由は、なんとなく格好良いからです。

中二とか言うんじゃあない。週刊少年漫画を好きで読んでる人はたいてい中二なんだから(暴論)

大晦日という事で、紅白歌合戦で紅蓮華を聴きながら今年『週刊少年シチュー』にて披露した術式を並べてみました。ネーミングは適当というか影響を受けたワードなので察して下さい。気になる術式があればシチュー術式はいつでも門戸を開きます。あなたもパダワンにならないか?

映画鑑賞術式「二重上映(ダブル)」

心理術式「深層対話(アビスダイアログ)」

記憶術式「連鎖する記憶概念(アカシックレコード)」

身体操術式「静かなる鼓動(サイレンス)」

遁走術式「立去(ビートイット)」

鼓舞術式「戦闘演武曲(バト=レ・カンタービレ)」

心理術式「八転九起(ナインライヴス)」

睡眠術式「不思議の国の案内人(ホワイト・ラビット)」

漫画堪能術式 壱ノ型「再生される自動配役(ムーディー・ブルース)」

漫画堪能術式 弐ノ型「先行する物語展開(ストーリーテラー)」

心理術式「内燃する不可視の炎炉(オーバーソウル)」

漫画堪能術式 零ノ型「真作に迫る贋作(ギャラリー・フェイク)」

漫画堪能術式 参ノ型「先行する脳内動画(オート・アニマ)」

発想術式 壱ノ型「思考拝借(レンタルマインド)」

営業術式 弐ノ型「搦め手(バックドア)」

今年は15個。このぐらいの術式なら、これからまだまだ書いていきますのでよろしくお付き合い下さい。

そのうち”術式反転”とか”術式順転”とか”領域展開”とか言い出しても気にしないように。

それでは皆様、今年もお世話になりました。

よいお年を(´▽`)ノシ

いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします