いつも心にフワちゃんを。いつでも自分を励ましてくれる人がそばにいると、とっても心強い。

私は、非常に極端なマイナス思考で、人と関わった後、「うまく喋れなかった…変なこと言っちゃったかも…」などと悩んで、丸一日落ち込んでしまうことがよくあります。

昨日も、会議でうまく発言できなかったことについて、ずーっと悩んでいると、途端に誰かの声が聞こえてきました。

「アンタいつまで悩んでんの?あたしなんて生放送で乳首出しちゃったし、24時間テレビでおしっこ漏らしたんだよ?」

■唐突なフワちゃんの登場

フワちゃんでした。そのあと、一つ失敗を思い出したのを皮切りに、小学校から現在に至るまでのありとあらゆる失敗を思い出して落ち込んでいましたが、その度にフワちゃんが、「あんたいつまでそんなこと言ってんの?一緒にタピオカのも。」などと励ましてくれて、すぐに明るい気分に。

その後もずーっとフワちゃんは、「カワイイ。スティーブン、赤ちゃん。」などと励ましてくれて、気づけば、悩み事が嘘のように明るい気持ちになっていました。

■いつも心にフワちゃんを

私の頭の中でフワちゃんが爆誕したのは、きっと、精神的な防衛本能によるものだと思いますが、おかげで非常に楽しい一日になりました。いつも心にフワちゃんを。どんな時だって明るく励ましてくれるポジティブな味方が常にそばにいてくれると、非常に心強いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?