見出し画像

マーケティングや戦略で物が売れる時代が終わる

新しい地球は波動の世界です。
波動の違いが如実に現れるようになっていきます。
より具体的なことを言うと、その作品や製品や商品の制作に関わる人たちが、どれだけ愛情をかけているかということが重要になります。

その愛情のかけ具合がユーザーに伝わり、魅力的に感じるようになるので、見た目や売り方がどうのというより、波動の高さが大きく影響します。

技術的なことが不必要だとは言いませんが、例えば歌でいうと、めっちゃ歌が上手な人なのに、何か伝わってくるものがないということもあるし、逆にそんなに上手じゃないのに、なぜかこの人の歌には引き込まれてしまうということって経験ないですか?
わかりやすくいうとそういうことです。

レコーディングの過程でも、喧嘩しながら険悪なムードで制作された音楽は、どことなくギクシャクした音になるし、参加してるミュージシャンが笑顔で、会話も弾んで場が盛り上がっていれば、その雰囲気も波動として音源に記録されるんですよ。

先日、看護師の友人と話していたときに、彼女は小児科で数多くのお子さんに対応してきていて、親から愛情を受けて大事に育てられている子供は、顔の表情もいいと言っていました。
親からいつも「カワイイね」って言われてる子は、本当に可愛くなるんだよって力説してました。

それは料理でもそうですね。
レシピ通り作れば誰が作っても同じ味になるということではありません。
作り手が愛情をかけていれば本当においしくなります。
みなさんがお袋の味に親しみを感じたり、懐かしさを覚えるのはそういうこともあるんですよ。

東京に住んでいた頃、仲のいい友人たち数名でキャンプに行ったのですが、日本でトップクラスのヘアメイクアーティストだった友達が、野菜を切りながら「みんなが健康になりますように」って言ってて、ちょっと驚いたんですよね。

そしてちょこっと花を摘んできて食卓を飾ってくれて、「なるほどな〜。こういう気遣いや姿勢があるから今の立場があるんだな。」って思ったんですよね。今なら波動が高い人だな〜って思ったかもだけど😅

これから個人で発信する時代だし、独立や起業する人も増えると思うのですが、あなたはあなたのやり方で自分の仕事に打ち込めばいいし、本当にその仕事が好きで愛情を込められていればOKなんですよ。
売るためにあれこれ戦略を立てるより、その波動の高さがちゃんと伝わるように発信すればいいってこと。

本当にやりたいことに打ち込み愛情をかける。
自分の仕事に自信と責任を持つ。
経験や実績がないからと自己卑下しない。
他人と自分を比べるような愚かなことはしない。

上記のことを踏まえながら、SNSを有効的に活用し発信を継続していけば、多少時間がかかってもあなたのファンが増えていきます。
新しい地球の住人だという自覚があるなら、もう今までの考え方ややり方を手放してください。
マーケティングや戦略で物を売っていたのは過去の話です。
これからは「波動」によって大きく結果が変わるということを、胆に命じておいてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?