見出し画像

しっくりくるのか違和感を感じてるのか

好きとか嫌いというのもありますが、洋服でも食べ物でも人間関係でも、フィットしている感じって自分でわかりますよね。
それと同じように違和感を感じることもあります。

自分がどう感じてるのかを、自分がちゃんと理解しているかどうかって、めっちゃ重要なことです。
ここは無視しちゃいけないし、見ないフリもしちゃダメなとこです。

今まではまだよかったんです。
今までは波動が荒かったこともあって、微妙なズレや違和感もそれほど気にならないというか、見過ごすこともできました。

ところがどんどん波動が細かくなり、違和感をそのままにしておくとえらいこっちゃになったりして、今までのように放置はできないのです。
例えばザルの目が大きい時は、多少の小石も目から抜けていってくれましたが、もうね、ひっかかりまくって除去するのが大変だ〜みたいな感じです。

大好きなお肉でも、今日はやめておこうかなってときもあるし、妙に野菜中心に食べたい日もあって、その感覚はちゃんと体からのメッセージを受け取ってんですよ。
体はわかってるんです。
何を欲しているのか、どんな栄養素が必要なのかが。

だから自分の感覚に従うのが一番いいんです。
その感覚を信じていれば、ますます冴えていきますし、極端なこと言うと栄養バランスなどあまり気にしなくていいんです。

逆もまた然りで、まだ昼食を食べたい感じじゃないけど、お昼休みに食べないとタイミングを逃してしまうから、という理由で食べた時に、なんか消化が悪かったり、胃もたれした経験がありませんか?

まぁ会社勤めの場合は難しい場合もありますが、ある程度時間の調整がOKなのであれば、食べたい時に食べるのがいいでしょう。
全員同じ時間に昼食を食べなければならないって、よく考えたらおかしいですからね。

とにかくもうゴマカシはききませんから、全てにおいて自分の感覚を優先しましょう。意味のないルールや規則は守る必要もないし、何事も自分中心に考えていいですよ。
それは決してワガママなことではないし、日本人特有の同調圧力に屈しないことも大事なことですから。

しっくりきているか違和感があるのかは、自分が知っています。
普段からその感覚を見逃さないようにして、情報を受け取りやすい体質に変えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?