見出し画像

ありのままの自分をさらけ出そう

私たちは子供の頃から兄弟や友達と比較されたり、得意なことを伸ばすより苦手を克服するように教育されたり、こんな人にならなきゃダメというふうな価値観を押し付けられたりして、自分という存在が知らずのうちにわからなくなってしまいました。

そして大人になるにつれ、周りの人や会社の上司に気に入られるような態度を取るようになり、それが処世術だと勘違いしてきたので、今さらありのままの自分をさらけ出せと言われたところで、どれが本当の自分なのかわからないんですよね。

普段からいい人を演じていると、それは本当の自分ではないので自分自身がだんだんキツくなってくるし、演じてる波動に合った人が引き寄せられるので、思わぬところでいいように使われたり、利用されたりして悲しい気持ちになったりします。

ところが本気でありのままの自分を見せると、それと同じように自分に合った人が周りに集まるので、ストレスは軽減され精神的にも楽になります。
長いこと自分以外の人を演じていると、本当の自分を出したときに、友達から嫌われたり仲間が離れていってしまったらどうしようって考えちゃうんですけど、偽りの自分が引き寄せた人たちなのですから、それは本当の友達や仲間ではないんですよね。

僕自身もいろんなコンプレックスがあったし、他人と比較して自信をなくしたり、自分とは違う人に成り切らなきゃって一生懸命になったことがありましたが、もうそれを全部手放しました。

これが自分だよって言い切れるのは本当に楽です。
例えばInstagramでいいとこだけ切り取ってアピールしていても、ふっと自分に帰った時に妙な寂しさが襲ってきたりして、自分が設定した仮想世界に生きていることが嫌になります。

一時期流行ったキラキラ女子とか意識高い系って、実は中身が伴ってないから、いいかもしれないって思うのはほんの一瞬で、そのうちにバレるんじゃないか、化けの皮が剥がれるんじゃないかって不安になるものです。

もうそんな偽りの世界に生きるのはやめましょう。
芸能人だって派手な世界で生き生きとしてるようにみえますが、生活自体は一般人と同じで、普段は地味な暮らしをしてるんですよ。

でもイメージをキープしなければならないから、素の自分を出せないことがストレスだったりするし、有名人であるほど、どこに行っても人に見られてるから、それはそれでしんどいんですよ。
だから有名人でなくてよかった〜って思いませんか?笑

最近思うのは、自分をさらけ出すと本当にパワーが出ます。
たぶんガラッと波動が変わるんでしょうね。
本来その人が持っているエネルギーが、ロスすることなく外に放出される気がしていて、だから逆に人目を引くようになるというか、気になる存在になるんですよね。

新しい地球では、ありのままの自分でいること、嘘偽りない自分でいることが必須になってきます。
自信を失ってるならその原因を探り、コンプレックスがあるならそれを克服し、他人から凄いって言われたいプライドを捨てましょう。

もともとあなたにとって足りないものなどないし、必要なものは全て揃っているのですから、言い訳してないで素の自分でいきましょう。
本当の自分で生き始めた時、細胞レベルでエネルギーが活性化し、宇宙と繋がってることも感覚的にわかるようになります。

もう外から力をもらおうとせず、自分の内側から溢れてくるエネルギーを信頼しましょう。
それは生命エネルギーと一緒で誰もが持っているものです。
例外はありませんから、本気で自分のことを大切に扱ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?