見出し画像

ポッドキャスト - 海外×サッカー×ビジネスで成長しよう!

皆さんこんにちは!STEPOUTのMikiです。

この度、STEPOUTとしてポッドキャストをスタートしました⚽️

本ポッドキャストのテーマは「海外×サッカー×ビジネスで成長しよう!」です。

皆さんの中には学生時代サッカーに一生懸命打ち込み、サッカーを通じて多くのことを学んできた人がいると思います。

そんな貴重な体験をピッチの中で終わらせるのではなく、それをどう今後の人生に繋げていくか?ということが大切だと考えています。

社会人になり、サッカーを引退した後もピッチの外で活かし続けられることはたくさんあるはずです。そして、これまでの学びをどう活かすかは全て自分次第にかかっています。

私自身、まさに学生時代サッカーと一生懸命向き合い、多くの学びを得ました。そこから海外に出て、ニュージーランド・アメリカ・イギリスに留学し、サッカーを通じて本当に多くの人と知り合い、彼らからまた多くのことを学ぶことができました。

社会人になって仕事を始めてからも、サッカーで学んだことを活かして1人の人間として成長し続けられるよう、意識して過ごしてきました。

そのような人生を振り返りながら、この「海外」「サッカー」「ビジネス」をテーマに色々な話をしていけたらと思います。そして私自身、次なる成長のステージを目指して、皆さんと一緒に考えていけたらと思います。

Spotify、Apple Podcasts、YouTubeからアクセスできますので、ぜひチェックしてみてください!

Spotify:

Apple Podcasts:

YouTube:



STEPOUT Miki プロフィール:
兵庫県出身。16歳でニュージーランドへ初めての単身留学を経験し、大学は米国ノーステキサス大学で運動生理学・心理学を専攻し卒業。スポーツメーカーで3年間法人営業として働いた後、イギリスのリバプール大学院にてサッカー産業MBA(経営学修士)を取得。愛知県で社会人サッカーチーム「Nagoya International FC」を設立し、代表を務める。TOEIC955点、IELTS 7.5点 (TOEFL換算105点)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?