見出し画像

STEPNのはじめかた

STEPNをはじめる前に

  1. 暗号資産に対する知識を持つこと
    STEPNを始めるには、取引所の開設や暗号資産の送金が必要になるのだ。 チェーンやアドレスを間違えると、最悪資産を失う可能性があるのだ。始める前には必ずその知識をつけることが必要なのだ

  2. リスクがあることを理解すること
    暗号資産の価格は常に変動しているのだ。いつも同じように稼げるわけでもなく、損失のリスクもあるのだ。 また、STEPNに関わらず、プロジェクトが上手くいかないこともあるのだ。始めるならば、自分ができる範囲(余剰資金)ではじめるのだ

  3. ホワイトペーパーを読み込むこと
    STEPN公式が出しているホワイトペーパーと呼ばれるものは、いわばルールブックと呼ばれるものなのだ。 ルールを見ずにやることは、危険でしかないのだ。始める前には必ず読んで理解しないと、後々後悔するのは自分なのだ

  4. DYORを実践すること
    人に聞いたら教えてくれる、調べるのがめんどくさいから聞けばいい、そんなんじゃこの世界では生きていけないのだ。いつだって正しいことを教えてくれるとは限らないのだ。自分で正しい情報から調べること、それを知識として補完することが絶対必要なのだ

  5. 自身の判断に責任を持つこと
    投資や投機に絶対はないのだ。 誰かに言われたからやってみた、あの人がこう言ったからやったのに損をした。 最後に決断したのは誰ハムか? 自分のアクションに最後まで責任を持たないといけないのだ

  6. STEPNアプリはβ版です
    はじめる前に、下記のツイートの資料に是非目を通してください

#STEPN初心者 の方からしたら、えっ、こんなことせなあかんの?と思われるようなことを書いたかもしれないけれど、稼ぐということは簡単じゃないのだ。 あの人は、あんなに稼いでいるのに… その“あの人”はちゃんとやっているから稼いでいるのだ。(ただ、資金力もあるのだ)
By とっとこハメ太郎。


みなさんこんにちは☺️
はじめてSTEPNにご参加いただいたみなさんにまずはじめに目をとおしていただきたいものをこちらで紹介しますので、必ず見ていただきますようにお願いします⚠️
こちらの記事や動画を見ていただければSTEPNのことがほとんどわかるかと思います:__:

いまいる既存のユーザーのみなさんは助け合いながら、いろいろ勉強しつつSTEPNを活用しています!手間を惜しまずに、時間をかけていろいろ検証したり、レベルを上げたりしています。
日本語コミュニティーのみなさんは優しい方ばかりなので、みなさんの質問にも丁寧に答えていただけますが、質問する前にちょっとだけ立ち止まっていただけるとうれしいです。

📌 まずは、自分で調べてみること
📌 そして、正しい知識を身につけること

こちらを共にやっていただけたらうれしいです。
もちろん質問しちゃいけないわけではないんです。
むしろどんどん質問していただけたらと思います。
自身で調べていくうちにいろんな情報に出会えます。
その方がより理解度も増します!
そのためには、まず『ホワイトペーパー』という公式のルールブックからはじめてみましょう!
ホワイトペーパーを調べることからSTEPNははじまります。
https://whitepaper.stepn.com/

※添付のリンクは有志による記事であり、公式のブログではありません

STEPN ウォレットと取引所について(🔰必見)

暗号資産(仮想通貨)のウォレットと取引所については、STEPNをはじめる前に、まず最低限の理解をしておくことをおススメします。
何故なら、ウォレットも取引所も大切な資産を扱う重要な場所だからです。
ここでの取り扱いを間違えると大切な資産を永遠に失ってしまう事もあります、自身でしっかり調べて理解をしたうえで取り扱うようにしましょう。

https://matometax.com/stepn-wallet_cex/

STEPN よくある質問まとめ

STEPNコミュニティでよくある質問がまとめられたページです、大抵の疑問はコチラで解決できると思うのでまずはご覧ください。

https://scrapbox.io/stepn-japanwiki/

STEPN はじめの一歩

アプリのダウンロードとアクティベーションコードについて

https://matometax.com/stepn_activation/


STEPN DISCORDコミュニティの使い方について

取引所の開設~靴購入~売却~出金までの一連のながれについて

STEPNから始める「仮想通貨の歩き方」

STEPNではじめて仮想通貨(暗号資産)を始めたと言う人は必読の仮想通貨バイブルです!


STEPNを始めるにあたって見ておくべき記事


STEPN 公式リンク集

STEPNユーザーの増加に伴い、偽サイトやフィッシングサイトが多数見受けられます、公式サイトは以下のリンクからご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?