見出し画像

【映画】ジーサンズ 初めての強盗




3人のおじいちゃんの銀行強盗物語。
洋題は、"Going in style" だけど、邦題は「ジーサンズ はじめての強盗」
オーシャンズとかけてのタイトルなのかな。いいタイトルだと思いました。

強盗の話なのに、おじいちゃんの犯行という事で、シリアス感や恐怖感が無く、終始コメディで進んでいきます。


強盗する前に万引きからやってみよう!ってなって、大失敗したのにそれでもやろう!ってなるマインドがポジティブすぎる笑 
自動車椅子を借りて逃亡する時の速度、やり取りに大笑い

プロに習って、アリバイ作りから、犯行時間のカウントまでみっちり。
仮面がシナトラだったのウケた笑


歳をとってもそれぞれおしゃれだったり、自分の好きなことをしながら、仲の良い友達としょっちゅう会って好きなパイを食べながら暮らせるなら楽しいなと思った。

最後のあぁ~!そういうことだったのね!という伏線回収とみんなにも分け与える粋な計らい。

どっちにも転べる話だったから、
最後の女の子にはドキドキしたけど、この子も粋!!

バックトゥザフューチャーのドクが小ボケた老人として出演してたのも良かった。

R.I.P. アランアーキン

この記事が参加している募集

映画感想文

NYでフリーランスのライターと日本語の先生をしています。どこまでも自由になるため、どこにいても稼げるようなシステムを構築しようと奮闘中。