見出し画像

いつも自分の気持ちに寄り添う。

心地よいいい天気が続いていて、気分がいい。

最近は、予定を詰めすぎないように調整をしていたけれど、

先週末から今週は少し、予定を立て続けに入れていたら、

その瞬間瞬間はとても楽しかったし、幸せを味わっていたのに、

今日の朝、虚無感が襲ってきた。


なぜかわからない。

そんな時こそ、自分の気持ちにとことん寄り添う。

なんで?

どうしたらより楽になる?

そっか、そう思ってるんだね。

じゃー、ちょっと楽にするために散歩しようか。

画像1

心地よい風に吹かれ、コーヒーを飲んでいたら少し心が軽くなる。

自分ができる限り、自分をおもてなしする。

画像2

人にしてもらえるとHAPPYだけど、まずは自分が自分をちゃんと

おもてなししないと、何も変わらない。

心の中を吐き出す。

空っぽにするからまた新しいものが入ってくる。

モヤモヤした時こそ、自分の好きがより明確になる。

・コーヒーを飲む。

・自然に触れる。

・綺麗な景色を見る。

・散歩する。

・ゴロゴロする。

・好きなものを創る。(今日はスフレパンケーキを作った)

→買ったものより美味しいと思えた不思議。

・好きな音楽をかけて歌う。

・綺麗なものを見る。

画像3

・美味しいものを食べる。

画像4

それを少しずつしているとエネルギーが溜まってくる。

そしてまた新たな幸せがくる。

不安なことは先のことを考えている時。

1秒先のことなんて誰もわからない。

心配するだけ無駄。

気分が変えられてたら、絶対に1秒先はより良い未来だから。

ただ、心配しちゃう・不安になっちゃう自分を押さえつけないこと。

そうだよねー。そう思っちゃうよねー。

わかるわかる。よしよしって感じ切ったら

少しずつその気持ちから明るい気持ちに切り替えられてるから。

何も考えずに思った未来になるならどうしたい?

・最高のパートナーと結婚して最高のライフスタイルを過ごしている自分。

・ゆったりゆるゆるしている自分。

・好きなオシャレして、余裕のある日々を過ごしている自分。


いいね、いいね。

楽しくなってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?