見出し画像

いつも心が乾いているあなたへ

あなたの心に嘘をつかせてはいけない。
その理由が分かるだろうか?

嘘はいけない、とは子どものころから言われてきた人も多いのではないだろうか。

人は誤魔化し始めるとそれが癖になってしまう。
癖になる前に修正できればいいけれど、人間そうもいかないことが多い。
誰にもバレずに、自分さえ誤魔化せばどんどんその嘘が重なっていく。

小さな嘘は積み重なって、まるで『本当の自分の心』のように感じてしまう。
そして、誤魔化すことで『嘘の自分』を正当化してしまう。

だけど、あなたの心は違う方を向いているから、
いつまで経っても満たされない、どこにも居場所がないと感じてしまう。
正しいことをしているのに自分に正直に生きているのに、いつも寂しい。

自分の好きなように、自分で生きている、と思うのにいつも心が乾いている。
それはあなたの心がこれ以上嘘をつきたくないと叫んでいるから。

ほんの少し、自分の心がざわついているのを感じたら、自分の心が乱されていると感じたら
その違和感は拾ってあげよう。

あなたの心のSOSを見逃さないで。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁