見出し画像

今年自分に約束したこと

今年中にnoteデビューすると宣言して、早くも数ヶ月が経過し、気付けば2020年も残すところあと1日となりました。

初めての投稿で何を書いていいのか、迷っている内に、時間がどんどん経過して今に至るという感じです。

毎年、実家で大晦日の日に紅白を見ながら、その年の振り返りと翌年の目標を考えるということを2012年から行っていたのですが、本日、今年の目標を思い出そうとして(覚えていないこと自体ダメ!)I Pad のメモを探しているのですが、2020年の分が見つからない!

もしかしたら年間の目標を立てていなかったのかもしれません。(昨年は事情があり、実家で大晦日を過ごしていませんでした。)

これまでも、目標と言っても、「行きたい国」「やりたいこと」「勉強すること」というざっくりとしたカテゴリーで考えていました。なので1年後にどうなっていたいのか、を具体的にイメージしていなかったので、日々の慌ただしさに埋もれ、気付けばまた大晦日というような生活だったかもしれません。(今考えると勿体ない!)

今回は、一年後、自分がなりたい姿をイメージした上で目標を考えてみたいと思います。ハイキングをしていて思うのですが、ゴールがはっきりしていると、一歩一歩前に進むことで確実にゴールに近くなります。日々の生活もゴールを意識して生活すれば、1年後、今とは違う自分に出会えるのだと思います。

今年の目標は記憶にも残っていないというお粗末な状況でしたが、直近で自分に約束したこと、「今年中にnoteデビューする」は、簡単ですがこちらの投稿にて達成としちゃいます☺

それでは皆様もよいお年をお迎えくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?