見出し画像

一周廻って見つけられること

このブログを見つけてくださった貴重な皆様、ご覧いただき、ありがとうございます。

お教室ブログでは書かない運営のことを備忘録のように書いております。

ここ最近、お教室を立ち上げたいママさんから立ち上げ方を教えて欲しいと言われることが増えて、年末年始もお話しを伺いにあっちこっちに移動しておりました。

何かを始めたい、好きを仕事にしたい!そんな思いは全力で応援したいです!

さて、私は、半年前では考えられなかった大きな大きなテナントを借りることになりました。駐車場も広く、待合スペースもある理想の空間です。

内装では、様々な現実に直面し、それ、決める前に教えてよ~なんて思ったりしましたが、それはそれで仕方がない。笑

そして、当たり前ですが、そんなに広いと、今まで以上に経費がかかるのです。

そうなると、どのようにして運営をしようか年末年始ずーっと、本当にずーっと紙に書いて考えておりました。

オンライン授業を増やそうとか、新しいジャンルのレッスンを他の先生にお願いしようとか、小売り業を頑張ろうとか、本当にいろいろ・・・

そんなことを毎日ひたすら考えていくと、最終的に

「自分のやりたいこと見失っていない?」と自分に問いました

「私はリトミックをしたい」「大宮でナンバーワンのリトミックブランドになる」

原点を忘れてはいけないよ、と自分が教えてくれました

私が出来ることを、全力でやればいい

たくさんの子ども、ママさんを幸せにしたい。その想いは絶対に忘れてはいけないと、気が付きました。

リトミック、ピアノをしながら、空いているスペースをママさんや地域の方で使いたい人が使いたいように過ごしてもらう、それがいい

毎日、毎日たくさんたくさん考えてでてきた結論はこれでした

事業を拡大して、大きくなって・・・・というのは、自分らしくない

少しずつ少しずつ積み上げていく、そしたら、きっとどんな風にも負けない強い積み木になるんじゃないかなと思いました

それでは、素晴らしい日々をお過ごしください!

音楽で子ども達の未来を豊かにをモットーにしております。サポートは、高価な楽器代、メンテナンス費などに使用させて頂きます。