見出し画像

先々の不安と新たに始めること。

皆さんも色々な不安や悩みがあるかと思います。私も今後自分の考えた道を信じて歩んで行かなければなりません。でもそれは自分で選択した道であり夢でもあるからこんな選択をした事に後悔はしていません。

ですが、今新しいスキルを身に付けている最中ではありますが本当に自分がこの能力を活かしてこれから食べていけるのかが不安になり眠れなくなる事もあります。私には妻と1月に生まれる子供を養っていかなくてはいけません。時々自分のどこから湧いて来るかわからない自信に恐怖を感じます。まだ何も始まっていないのに何故か上手くいくと思っている自分がいる事を。

どんなに恐怖や不安に押し潰されそうになっても全て自分で選択した道なので誰にも悩みを相談する事はできません。悩みを相談する時は自分の選んだ道が間違いだったと思った時だと私は思います。あまり自信を持ち過ぎて周りや自分を客観的に観れなくなるのは避けたいのでやはり適度な不安を抱えることも大事だと思っています。

今までやってきた仕事に関係する事であれば大体の予想はできるかと思いますが、私は自分の全く知らない一面を探してみたくなり新しい挑戦を始めました。
元々自分の会社を持ちたいと夢があったので若いうちに色々経験し失敗も沢山しておきたかったのです。でもそろそろ少しずつでも結果を出さなければ自分だけではなく家族にまで迷惑をかけてしまうので、今自分ができることをとにかく試行錯誤しながら挑戦していきたいと思います。

私には不安になっている暇はありません。

12月1日からYouTubeを始めようと思っています。

その内容は私の生活や趣味を投稿していきたいと考えています。その中でもブログに投稿している私が日々感じている事や考え方なども発信していければと思っています。

誰に需要があるかはわかりませんが、とにかくできることはやって行きたいと思いYouTubeを始めたいと思います。

私のブログにスキやフォローをして頂いている方などにも観ていただけたら嬉しいです。

今後はブログとYouTubeを頑張って行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?