見出し画像

ブログを始めた理由と私のこれまで。

いつもスキやフォロー大変感謝しています。

私のブログは完全に素人で文章もかなり下手ではありますが、少しでも共感していただけてればいいなと思い日々投稿しています。

元々私は、文章を考えたり自分の気持ちを文字にしたりすることにあまり興味がなくSNSなどで綺麗な写真や周りの人が楽しそうな写真などをいつもみていました。

ブログを始めようと思ったきっかけが、脱サラして時間ができ元々好きだった読書を再開したのがきっかけでした。

脱サラしてからは、誰もアドバイスをくれないし不安でいっぱいでしたが読書をしているとなぜか自分が欲しい言葉が書いてあり、不安などを解消してくれる答えがあるような気がしました。

それから私は、自分の気持ちの状況で本を選ぶようになりました。
文字で私の心が動かされ、自分の状況と被る部分があると共感し、かなり気持ち的にも楽になりました。

なので私も色々と起きたことや私の状況などを文字にする事によって、共感できることがあれば誰かに届いて「同じ状況の人が居るんだ!」と思ってもらえればその人が少しでも楽になれるかなと思い投稿を始めました。

私のこれまで。27年間生きてきて辛い経験や、両親の離婚、結婚してからの子供を授かるまでの不妊治療、妊娠してから妻が緊急入院になった時の話など私なりに乗り越えてきた話を今後投稿でしていきたいと思います。文章が下手ではありますが少しでも参考になればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?