見出し画像

世界大会に向けて、日本代表インタビュー!!

インド初開催 Unity World Pageants


2023年11月5日にインドで世界大会が開かれます。

セイントビューティーから、
ウォーキングメイン講師の清水まどか
Ms. Japan 2023として参戦いたします。

本日は、まどか先生の渡航前インタビューをお届け✨


世界大会を目指すコンテスタントの皆様の参考になれば幸いです✨


Ms. Unity World JAPAN
~MADOKA~
Interview


Q. 世界大会に出場が決まった今の気持ちはどうですか?

とてもワクワクしています。私自身、人生で2度目になる世界大会となります。一度目は大きな不安と共に現地に向かったのを覚えていますが、今は不安より期待や楽しみの方が大きいです。初めて世界大会に参加した当時は、世界大会は"今までの学びを発揮する場所"だと考えていましたが、今は"目標に辿り着く為の最終的な学びの場"と考えています。

なので、世界大会でどこまで学べるか、人としてどこまで成長できるか、そこに重きを置き、過ごしたいと考えているので、不安よりも期待や楽しみの方が大きいです。


Q. どんな準備をしていますか?

ナショナルコスチューム、イブニングガウン、タレントショーの準備をしています。

名刺

世界大会で使用する名刺は弊社松岡がデザインをしてくれました✨大会本部の方々はもちろん、コンテスタントの皆様へのお土産のメッセージカードとしても使用できるので、本当にありがたく便利な名刺をデザインして頂き感謝です👏

和紙のデザインを採用した、
日本を彷彿とさせる粋なカードですね✨


松岡はその手先の器用さとシステム系の強さから、特に有形のものを作ることが強みです。

お守りと強い味方を携えて、役目を果たしてきます!!


DRESS

大会のファイナルステージで着用するイブニングガウンは全てが
ドレスワールド様のドレスです。

世界中から選りすぐりのドレスを取り扱うドレスショップ
DRESS WORLD様。

コンテストでは、
自分を最大限に魅力的に輝かせてくれるドレスが必要です。
そこでコンテスタントの強い味方!
ドレスワールド様は、出場者に寄り添いながらプロ目線のアドバイスをしてくださいます。
鷹城代表の貴重なインタビューもご覧ください✨

世界に通用する、素晴らしいドレスばかりですし、私が初めてコンテストに参加した時からドレスワールド様のドレスを着用させて頂いておりますので、迷うことなくドレスワールド様一択でした。

ドレスワールド様は、世界的に有名なミスコンテストのナショナルコスチュームなども手掛けています。
note編集スタッフによる試着体験記もご覧になってくださいね✨


タレントショー

弊社、ダンス講師の樫村に振り付けを依頼しました。
はっきりと言いますが、私はダンスには苦手意識があります。初めての世界大会の時も、ダンスレッスンの際、下手すぎて1番前で踊りなさいと言われ、本番は1番後ろにされました(笑)

まさかそんなことが!
びっくりです!

そうだったのですね。それでもダンスを選択した、その心は・・・?

私は、樫村の振付は素晴らしいと自信を持って言えます。その素晴らしい振付をステージで披露する時、私は振付を通して信頼するメンバーである、樫村本人が振付に込めた想いやパワーに包まれるでしょう。なので、ダンスは苦手でも、私は自信を持って踊ることができると確信しています。




世界大会に向けた準備において、清水はこのように言っています。

1つのステージを誰と準備し、本番に備えるのか、その過程こそが、不安な心に光を灯し、自信を与えてくれるのだと思います。

誰と組むか、そこから日本代表としてのすべては始まっているのですね!

Q. 日本代表として、どのようなことを伝えていきたいですか?

自分を偽るものに生きる資格はない

強い言葉ですが大人になればなるほど、周りの目や社会的役割に縛られて、自分を偽りながら生きている人がたくさん居ます。
私もつい最近まで、心からやりたい事に向かっていたはずなのに、様々なしがらみや勝手な理想像に縛られて、本当の自分を見失い、自分を偽り始めている事に気づきました。

そんな時、自分の魂に本当は何がしたいのか、どうしたら魂をより成長させることが出来るのか問いた所、私の中で出した答えが

"チャレンジ"でした。

誰しもが心の奥底に、本当はこうしたいと思っているのに、見て見ぬふりをしている輝かしい想いがあると思います。
私自身が、その輝かしい想いに目を背けず、自分を偽る事無く、想いを実現化し始めている今、この経験を通して多くの方にチャレンジする事の大切さや、自分に正直に生きること、自分自身を誇りに思い進んで行くことの大切さを伝えていきたいです。

内側に眠る本当の思いを取り出してみれば、
クラウンのようにキラキラしていることに
気づくはず

Q. どんなことを楽しみにしていますか?

1番最初に思った事、それは、野崎カメラマンと長年話していた"世界大会撮影プラン"が実現する事が心から嬉しく楽しみだという事です。

野崎カメラマンとは数えきれない程、沢山の時間を共にし、沢山の現場をこなして来ました。こうなったらいいよね〜と、他愛のない会話の中に、世界大会撮影プランの案がありました。

理想を現実に

まさに、その瞬間がもう間も無く訪れる事が私にとっては大きな喜びです。


セイントビューティー公式カメラマン
のざきゆうこさん

各コンテスト大会公式プロフィール写真撮影からコンテスト現場の撮影まで、さらに裏方スタッフの活躍までをもその一枚に刻み込む、絶対安心安定の存在です!


大好評コンテストヒールのこちらの記事内のお写真も、
撮影は のざきカメラマン✨




今回はインドが開催国なんですよね

私はインドに行った事がないので、インドに行ける事、自体も大変とても楽しみです。ミセス大会でミズ(未婚)枠で参加をしますので、コンテスタントの年齢も様々だと思いますが、Queen達との交流も今から楽しみです。

そして、2023年に私が世界大会に出場したことで、さらなる大きな幸福を未来に作り出して行けると考えています。
まだ見ぬ未来で、幸福に出会える事も今から楽しみです。


Q. コンテストに向けたトレーニングにおいて大変だったことは何ですか?

特に大変だったと思う事は一つもありません。
全て楽しんで出来ています。コンテストに向けたトレーニングでは、出来ない事が日に日にできるようになっていく感動が付いてきます。
日々、成長を感じられる毎日はまさしく私が求めていた日々ですので、大変だと感じことはないですね。


Q. 意気込みを教えてください!

世界大会出場の事を発表した際、沢山の応援コメントを頂きありがとうございました。ご縁があり、世界大会に出場する事となりましたが、1度決めた事は絶対に後悔をしたく無いので、必ず、出てよかったと感じられる学びを日本に持ち帰りたいと思います。


もうすでに、世界大会チームには多大なるサポートを頂き、出国1ヶ月以上も前からとても心が安定しています。
世界という高い壁は、いつか必ず新しい扉に変わり、素晴らしい景色を見せてくれるでしょう。その新しい扉を開ける時、TEAM JAPAN(松岡、樫村、カメラマンのざきさん)・St.Beauty認定講師の皆様、そしてSt.Beautyを深く愛し信頼してくださる全ての皆様へ感謝を込めて、一緒に新しい一歩を歩み出したいと思います。


そして、コンテストに興味がある!
世界大会ってどんなものなのか知りたい!
という方に向けて現地からリアルタイムで様々な情報発信を企画中です✨
YouTube、Instagram、noteなど日々更新していく予定ですので、楽しみにしていてください🌸

こちらの投稿にぜひ、いいねとコメント(GO JAPANなど)を
お願いいたします✨




🌸セイントビューティー公式LINE
お問い合わせ・ご予約・コンテストヒールのご注文

※ヒールはこちらの記事参照


🌸セイントビューティー公式HP
生徒様の受賞情報や、レッスン詳細・ご予約等


🌸セイントビューティー公式Instagram こちら
DMからもご予約いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?