見出し画像

Love Your Self

今朝、ふと降ってきた言葉たち🙏🏻

自分を愛すること。

正しさから自分を正当化することではなく、
ただ自分を大切にすること。

あなたは居てもいいんだよ、
この世に一人しかいない存在なんだよ、
と自分自身に言えること。

誰かを大切にすることも大事だけれど。
自分の声に耳を傾け、
自分で自分の願いを叶えて、
この生を楽しむこと、
存在そのものを慈しむこと。
誰かに対してできるなら、きっと自分にもできるはず。

どんな状況下でも、
自分を信じて前に進めた時のパワフルさに敵うものはない。
現実は全て自分で選択できない、と感じる時もあるけれど。
今あるもの、の中でも自分なりの選択をしていけば、それは自分自身で選んだ道になっていく。
「自分で選択していこう」というポジティブな気持ちが、前へと進む推進力になる。


選ぶときには、自分の声をとにかく信じること。
外のジャッジメントよりも、あなたの内側から湧き出すものこそが、何にも代え難い本物だから。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?