見出し画像

「お絵描き」はじめました。

幼い頃から絵を描くのが好きでした。
色鉛筆と、クレヨンと、らくがき帳さえあれば
時間を忘れるくらい楽しくて
お絵描きに夢中になっていた記憶がある。
ときどき、粘土とぬいぐるみ
おもちゃはそれらで十分でした。

大自然いっぱいのど田舎で育った私は
裸足で野山を駆け回って遊び
まるでターザンのように日が暮れるまで
花と草と木と虫と遊んでいました。

外で遊んだ大冒険を、絵に描くのが好きだった。
現実世界と妄想の世界

思春期には絵本も何冊か描いた
無垢な心を丸裸にしたような作品ばかり
誰かに読まれた日には
恥ずかしくて生きていられまい。笑

ファッションデザインの専門学校に進学し
デザイン画を毎日のように描き
課題に追われて半べそかいてた日々も
今となっては、キラキラ輝いていた青春です。

アパレル業界へ就職したが
次々とやりたい事に挑戦したくなり
転職していくうちに、絵を描かなくなった。

美しい自然を見たり
美術館へ行ったり
絵を見て感動したりする度に
また、いつか絵を描こう。
そう思いながらいい歳の大人になってしまった。

これからは私の小さな夢を
ひとつひとつ叶えてあげようと思います!

手始めに、退職した翌日から絵日記を描きはじめました。
なんて事ない日常の日記に、少しだけイラストを描いて水彩絵具で色付けしてみた
文字とイラストは万年筆でそれっぽく、、、笑
めちゃくちゃ楽しい!!!

画像1

画像2


もっと本格的な画材で絵を勉強したくなったので
勢いに任せて、アクリル画のWeb Lessonに申し込んだ。
画材が手元に届いたのですが
わくわくが止まりません。
この感覚、久しぶり。
た〜のしい〜!!

画像3

次はどんな投稿ができるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?