見出し画像

ROMMYおもいのままに③

キッチンカー開業に向けて動き出した私は、
どんなトラックに?と具体的な車体などを描きはじめた。


Instagramでスタイリッシュでシンプル。
色合いやデザインが素敵なアツヲ飯と言うキッチンカーを見つけた。

こんなのがいい!

アツヲ飯アルバイト

アツヲ飯というそのキッチンカー。
営業しながらもキッチンカーも製作してるとの事。
DMでコンタクトを取る中でアルバイトも募集していたのでこれは!キッチンカーの経験になる✨
とお願いしてみた^ ^
是非お願いしますとの事で、すぐに週一回のアツヲ飯のアルバイトが始まった。

アルバイト初日。
三鷹駅に現れた紺色のキッチンカーは、
とってもおしゃれでまるで飲食店が移動してるようだった!
こんにちわ!と笑顔で現れたアツヲ飯の敦夫さん!
緊張していた私の心は、なんだかホーッ。
あっ。絶対いい人。大丈夫。
今日、いい日になる!なんて思った。

大手企業の社屋での営業で敦夫さん渾身のスパイスカレー3種🍛

12時から13時半のランチのみの営業で70食近い売り上げ。
ビックリ‼️

楽しくあっという間に時間が過ぎていた。

アツヲ飯のバイトでは、だいたい敦夫さんと
毎回体験したいとくる方と3人で営業した。
少ない回数だったにも関わらず
本当に好奇心旺盛で刺激になる
素敵な出会いばかりだった。

色んな事が繋がって、
なんだか今、自分の行くべき道に、歩むべき道に
乗ってるんじゃん?っていう感覚。
後ろからグーって前に前に進ませようとする追い風を感じていた。 

そしてちょうどその頃、
Twitterから一件のメールが届いた。

日本経済新聞の女性記者さんからだった。

日本経済新聞元旦の記事になる

Twitterから来た連絡。

記者さんも私と同じ子育て中のお母様だった。
お母さんで記者。しかも日本経済新聞のね。
かっこよすぎるー!
最初は、そんなやり取りだった笑


新型コロナで人生、生き方を大きく変えた方を取り上げたいと記事探しをしている中、私を見つけたとの事。

わぁお💦

ただ、その時は、まだやる気はありますー!って発信したものの具体的には何にも決まってない状態だった。

でも、そんな風に見つけてもらい、
私の一つ一つのこの行動が
コロナ禍の中で誰かを少し元気づける事になるのかな?
と思ってもない視点だった。

人を喜ばせる事が大好物な私。
それならやるしか無い!と更にやる気が出ちゃった!

これが大きな追い風となり
ぐんぐん動き出す私になっていく。

そして、まさかの2021年元日の記事にさせていただきました🥹🙏


2021年元旦の朝刊 日本経済新聞

人生って面白い…😂

つづく…




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?