見出し画像

UNIQLO U 2021AWで買ったもの③ ワイドフィットジョガーパンツ

UNIQLO U 2021AWで買ったもの。③。
春夏だと即完してた物にちょっと変更点がついたやつです。僕の認識だと、ジョガーパンツ自体癖強めで女子ウケが悪いアイテムっていうのがあるので売り切れたのが逆に凄いなって感じでしたけど。今回は在庫があるのか変更点がマイナスに捉えられてるのか即完とかそんなことはなさそうです。
あとジョガーパンツと言っても今回のは歌舞伎町で声掛けしてる人が履いてるようなピチピチで三本線ラインのスポーティな物ではなくて、ミリタリー寄りなジョガーパンツです。

っていう訳で、いってみましょう。

-

紹介予定のリストも置いておきます。

① ジップアップブルゾン

② スウェットギャザーパンツ

③ ワイドフィットジョガーパンツ←今ココ
④ フランネルイージーワイドフィットパンツ
⑤ ブロックテックショートトレンチコート

-

いつもどおり素材に触れて、ディティールに触れて、サイズ感・カラーに触れて、最後は着画ですかね。

素材は綿100%で、固くザラザラとした質感。ミリタリーなカーゴパンツらしいゴワゴワ感があります。ただこの固さのせいか、結構歩くと擦れてガサガサと音が鳴ります。サイズダウンしてピチッと履いてる人はまだ鳴らなさそうですけど、太くワイドに履きたい方は注意ですかね。
ただ生地自体はかなりしっかりしてて、厚みもあるので洗っていくうちに良い感じにくったりしそうではあります。

画像6

ディティールについて触れていくと、まず目につくのが左の太ももらへんの前面についてるポケット。いるかいらないかで言えば僕もいらないになりそうなんですけど、まあ…付いててもいいんじゃない?ってなってます。ただ、マチがあればもっと良かったですね。ボタンは相変わらず安っぽいので特にベージュは目立ちます。

画像7

ドローコードは内側から前面に変更。タックインとかはしづらくなりましたね、ただ前面の方が紐がぐっと強く縛れる気がするので僕はこっちの方が好きかなあ。

画像8

膝部分に当て布がしてあるダブルニー仕様。カーハートとかディッキーズとかのワークウェアの印象が強いですけど、ミリタリーでもありますね。

総括すると、おそらく元ネタはフランス軍のF-2パンツ。元ネタ通りにサイドにポケットが1番嬉しかった気がしますけど、仕方ないですね。あとかなり細めのパンツなので、太さも全然違いますね。

画像5

購入サイズは08 DARK GRAYのLです。
サイズ感としてはかなり大きいです。Lでヒップ120、わたり幅40ですからね、想像するよりダボッとした印象になるかと思います。ただ、裾にゴムがあるジョガーパンツなので裾にかけて急速にテーパードする感じです。
これを着るなら2つの方法があるかと思って、僕が好きなのは腰で履いてだぼだぼにしてクッションつけちゃうやつ。あとはサイズダウンして腰上で履いてスッキリ見せるやつ。思ったよりテーパードがきつかったので、サイズダウンして履けば普通にモデルさんと同じように履けますね。商品ページのStyleHintでもダボダボで履いてる人とスッキリ履いてる人で分かれてますね、まあ好みです。

カラー展開は08 DARK GRAY・09 BLACK・32 BEIGEの3色展開。
ダークグレーと黒はまあ安定で使いやすいですけど、ベージュはかなりポケットとかが悪目立ちしてて、どうなんですかね。難しいというか、わざわざ買う必要もない気がします。

というわけで履いてみます。

-

画像1

UNIQLOのタートルネックのセーターに。黒・ダークグレー・黒。基本形態というか、モノトーンで合わせるのが1番楽で1番好きそうです。これにネックレスか帽子被ればいいかな?

画像2

トラックジャケットでも。これはadidasのジャージですけど、古着チックに合わせる感じですかね。着てて思いましたけど、ジャージなら赤とか青でも合わせられそうです。青はありますけど、赤のジャージで良いのがないんですよねー…現行の赤ジャージはポリの光沢がかなり安っぽいので古着で探してるんですけど、中々。

画像3

パーカーでも。ワークキャップを被って男らしく。ただまあ、パーカーだと結構作業着見え感が強いですね、ストーンアイランドのワッペンも心なしかそういう服に見えそうです。

画像4

ジップアップブルゾンを紹介した際にも履いてたので、ついでに載せておきます。

-

そんな感じですかね。
好みが分かれるパンツだと思います、尚更春夏だと即完だったのが謎なんですけども…。地味に500円程前回から値上げしてるのもあるんですかね。(春夏の時はまだ税抜表記だったので、税込4500円ぐらいだと思います。)

おわり。

-

3日に1記事を目安に更新しています。
主に内容は服・音楽・たまに本です。

note用のTwitter・Instagramのアカウントはこちら
Twitter:https://twitter.com/rochi_note
Instagram:https://www.instagram.com/rochi.note/

服関係とか、その日の格好とか更新したいと思います~。
ぜひフォローお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?