見出し画像

UNIQLO U 2021AWで買ったもの④ フランネルイージーワイドフィットパンツ

UNIQLO U 2021AWで買ったもの。④。
4連続UNIQLO Uですみません。とりあえず今回はこれで一段落します。え、⑤のブロックテックショートトレンチコートが残ってるじゃんってなるんですけど財源が不足してるのと見る限りほぼ間違いなく値下げしそうな特殊なアイテムなので値下げ待ってます。UNIQLOさんごめんなさい。
で、今回のは全然事前レビューだと候補に入らなかったけど実物見て試着したら生地感・シルエットどっちも良くて思わず買っちゃいました。そういう時もありますね。

っていう訳で、いってみましょう。

-

紹介予定のリストも置いておきます。

ジップアップブルゾン

スウェットギャザーパンツ

ワイドフィットジョガーパンツ

フランネルイージーワイドフィットパンツ ←今ココ
ブロックテックショートトレンチコート

-

いつもどおり素材に触れて、ディティールに触れて、サイズ感・カラーに触れて、最後は着画ですかね。

素材はポリエステル65%・レーヨン33%・ポリウレタン2%を使った合成繊維のフランネル素材。フランネルって文字を見て結構起毛してるのかな?って身構えたけど、実物見たら本当にほんのり起毛してるだけでしたね。むしろ上質な生地と錯覚させてくれます。ウールライクな雰囲気。
洗濯機にもぶちこめます、洗ってみた感じシワ残りも全くなさそうなイージーケア仕様。洗濯環境も下に書いときます。

※洗濯環境…メイドインチャイナのよくわからないメーカーの洗濯機・エマール(赤と黄色を交互に)・レノアリセット(赤と白を交互に)・洗濯モードはソフト・裏返して洗濯ネットに畳んでいれる

結構生地は薄くも厚くもなく、って感じですけど重みがあるので綺麗に落ちてくれます。そこらへんはサイズ感で後述。

画像5

ディティールに触れていきます…と言っても装飾性もないシンプルなイージーパンツなのでほとんどないです。内側にドローコードがついてるイージー仕様。

画像6

元々ワークジャケットとのセットアップ用だからなのか、後ろのポケットはパッチ仕様。ちょっとワーク感を感じますね。

ディティールって言ってもそのくらいですね、センタープレスはありません。

画像4

購入サイズは09 BLACKのMです。
店舗にはもうSとMしかなかったので、Mを試着して買ったんですけどもっとダルく履きたいならLでも良さそうでしたね。ただまあ、股下が2cm長くなるので腰で履きたい僕は裾上げ必須になりそうですけど。イージーパンツなので、あまりサイズを上げするとぎゅっと締めて履くのが大変になるのでワンサイズアップが妥当かな?サイズアップしてハイウエストでギュッと締めてオチ感とドレープ感をしっかり出す履き方も格好良いと思います。ただ前述したようにそれなりの重みはあるので、多少ずり落ちるかも。
シルエットはいわゆるワイドフィットテーパードパンツで、ほとんど今だと定番の形ですね。他ブランドでもよく見ます。

展開カラーは09 BLACKと35 BROWNの2色展開。
黒は安定した使いやすさ、ブラウンは結構黄土色と言い換えて良いような色だったので好みが分かれそうですね。上に黒持ってくれば着れるかな…とか考えましたけど、やっぱりブラウンというより黄土…って思ってスルーしました。もっと色味的に濃かったら好きだったと思うんですけどね。

というわけで履いてみます。

-

画像1

オレンジのTシャツをタックインして。イージーパンツですけど、ドローコードは内側にあるのでタックインしても問題ない気がします。なんだかんだこういうシンプルな格好の方がウケ良かったりしますよね。ただやっぱりベルトがない分腰回りが不安かも。(個人的には。)ギチっとしたい…!

画像2

以前noteで取り上げたブラームスのモックネック長袖Tシャツと。これは凄い合いますね、だるさと上手く合っているというか。パンツにセンタープレスがない分、そこまでカチッとしてないので緩めなオーバーサイズと上手くハマってると思います。好き。

画像3

上に今回のUNIQLO Uのブルゾンを羽織った形。
首元まで高さがあるのが良い味出してますね、好きです。

-

そんな感じですかね。
今回でUNIQLO Uは一段落します。UNIQLOばっかりですみません。
次回からは通常運転に戻りたいと思いますけど、あんまりネタがない実情…。何かこういうの書いて欲しいとかあれば是非コメントの方にもお願いします!是非!

とりあえず夏はもういいので涼しくなってください。切実に。

おわり。

-

3日に1記事を目安に更新しています。
主に内容は服・音楽・たまに本です。

note用のTwitter・Instagramのアカウントはこちら
Twitter:https://twitter.com/rochi_note
Instagram:https://www.instagram.com/rochi.note/

服関係とか、その日の格好とか更新したいと思います~。
ぜひフォローお願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?