2021.7.6~7.12 今週の格好

今回は7月の1週間の格好を振り返ります。
毎日雨で雷雨とか局所的な豪雨とか梅雨に入ったなあと思ったのも束の間、既に快晴の日とか出てきたり気温30℃は余裕で超えてたりして梅雨とはみたいな気温ですね。

流石にこのぐらいの天気になると半袖がメインになりますね。
というわけでいってみましょう、175cm67kgの一般成人男性です。

先月はこちら。

-

・2021.7.6(火) 30~22℃ 雨

画像1

出勤。この日は確か小雨だったのでサンダルでいいかと思ってサンダルで出かけました。そのうち夏なに着る?【サンダル編】でも取り上げようかと思ってましたけど、これは宮下貴裕のTAKAHIROMIYASHITA The SoloIst.×OOFOSのコラボサンダルです。ワンポイントがGood。
上はUTですね、全然UTに見えない謎クオリティ。XXLでちょっと大きめなので前だけタックインしてます。下はロイヤルネイビーのカーゴパンツ。

・2021.7.7(水) 30~23℃ 雨

画像2

出勤。
Nハリ×ラングラーのランチャーパンツに古着で買ったチェックシャツ。
書きながら気付きましたけどAppleWatchとか諸々忘れてますね、違和感が強い。シャツも前だけタックインするの好きです。こっちは細身のパンツと合わせてるので凄い足長く見えます。靴が悩むんよなあ…。これはGU×ミハラのローファーです。

・2021.7.8(木) 25~23℃ 雨

画像3

出勤。
GUの新作として出てたイッセイライクなプリーツイージーパンツ。結構良いんじゃないかと思って買ってみましたけど、予想通り良かったです。ほどよく太いシルエットで、結構活躍しそう。ただドローコードのみなのが痛い。しかも前に。ベルトループさえついてればなあ…。今のところ2回洗濯したけど、特に変化はなし。プリーツ加工してるから洗いざらしでもシワもないイージーケアだしこれは良かったなあ。
シンプルにモノトーンに寄せるのが良いと思います。

・2021.7.9(金) 25~22℃ 雨

画像4

出勤出勤。
874にUNIQLO×Theoryの胸ポケTシャツ。なんか思いつかないでパッと羽織って出かけた気がします。流石にジャストフィット過ぎたかも。定番って言っても874意外と難しい…。

・2021.7.10(土) 33~23℃ 曇り

画像5

画像6

お休み。
彼女が今月誕生日だったので、誕プレ探すついでにお高い夜ご飯とかもろもろ。個人的な好みに特化した感じですね、凄い好き。女子ウケは悪そう。
上はFredPerry×RafSimonsのポロシャツで、下はいつもの+Jのカーゴハーフパンツにレギンスですね。これが意外とバチッとハマって好きなんですよねえ…。ポロシャツのボタンを1番上まで留めてネックレスをチラ見せするのも好きです。

・2021.7.11(日) 32~22℃ 曇り

画像7

お休み。
昨日がんばったのでこの日はオフでした。TUTAYAでハリーポッターの映画を借りてゴロゴロ見てた気がします。上はUNIQLOのエアリズムコットンな長袖、下はオレンジの色が意外と良くて追加で買ったUNIQLOのナイロンショートパンツ。ワンマイルウェアと言っても、それなりな格好はしたいですよね。

・2021.7.12(月) 32~21℃ 曇り

画像8

出勤。月曜日が始まる…。
緩めなGU×UNDERCOVERのジップポケTにM51カーゴパンツ靴はビルケン。上が緩い時は下は細身か同じくらいボリューム出すと大体上手くいく気がします。
ただこれ首元が緩すぎる気がするので、こういう時は大抵黒のタンクトップとか着てチラ見せするとしまってる感じがして上手くいきそうなイメージです。あんまり首元緩すぎてもね、うん。ポケTのGUの謎ロゴは紐解いて外しました。主張が激しくて。

-

そんな感じですかね。
段々薄着になってきました。流石に。ただまあ年なのか、UVカットの意識が働いてるのかは謎ですけどサラッとした着心地の長袖の方が楽だったりします。ファッション的にもちょうど良さげ。
まあ、真夏はそもそも何着ても着なくても湿気と熱で死ぬんですけどね。

おわり。

-

note用でTwitterのアカウント作りました。
noteの更新とか、気になる(特に服関係)ことはこちらで呟きます。
ぜひフォローお願いします!

Twitter:https://twitter.com/rochi_note

noteのコメントにもこういう記事を書いて欲しいとかありましたらぜひぜひよろしくおねがいします~。

スキ・フォローもお待ちしています!noteは3日毎に1記事更新しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?