見出し画像

夏なに着る? Vol.1【半袖Tシャツ・ポロシャツ編】

雑記というか。
夏の服装についてつらつら書こうと思います。丸々全部ひとつの記事だけで書こうとすると大変なボリュームになりそうなので今回は【半袖Tシャツ・ポロシャツ編】です。一応○○編として他にもいくつか、4つか5つぐらいやろうかなと。予定では。頓挫しないようにしたい所存。

で、どういう形で書こうかなーとか考えてましたけど、僕の中での基本的なルールに絡めながら持ってるアイテムとか(大体ユニクロだけど)と一緒に着画を上げつつ書ければいいかなと。

あくまで僕の考える「こういう風にすると格好良いな、好きだな」っていう話なので、それを前提に読み進めて頂くと大変助かります。

とりあえず1番最初なので決めてるルールから。

[絶対クリアしたいこと]
・しわくちゃなまま着ない。しわをとる。
・乳首を透けさせない。ヘビーオンスなものを選んだり、下着を着る。オーバーサイズで着ても透けない。

[臨機応変に取り入れたい]
・ジャストフィットなサイズ感を避け、思いっきりオーバーサイズに振る。
・アクセサリー(時計・リング・ブレスレット・ネックレス・帽子・マスクホルダーetc)を付ける。
・下半身を思いっきりごてごてさせる、ボリュームを出す。
・スラックスやら革靴やら、綺麗めアイテムを取り入れてみる。
・タックインする(前だけズボッと入れるやつも含む)。
・上下黒黒とか暗い色なら白をレイヤードさせてみたりする。

絶対クリアしたいことはまあ、わざわざ挙げなくても分かるようなことなんですけども。

あとはいくつか着画を交えながら進めていきますね。
省エネで他のnoteで載せたものを使ったりします。許して。顔らへんは今回から黒塗りからぼかしにしてみました。多少見やすくなるかな?

画像1

↑のnoteから。

上からNew Eraのネイビーのバケットハット、Muji Laboの太番手天竺編みクルーネックTシャツ、M51カーゴパンツ、adidasのZX420ですね。
オーバーサイズでだぼっと着て、無地の白Tだけだと地味なので下もごてごてしてるM51履いてる感じのです。ちょっとシワ残ってるのは許してください…分厚いTシャツってシワ取るのも大変ですよね…。
結構好きですね、こういう格好。問題は上も下も生地が厚いので真夏はちょっとしんどい人もいるかも。

画像2

上からNew Eraの黒のワークキャップに、UNIQLOのエアリズムオーバーサイズTシャツ、黒のポリとリネンのスラックス、ローファーですね。
暗めのオレンジのカラーに下半身は綺麗めで合わせてみました。これはタックインしても良かったですね。するともっと綺麗めに寄せられたかも。

画像3

上はGU×UNDERCOVERのスーパービッグT、下はUNIQLOのテックジーンズですね。靴はConverse。GUタグは外しました。
思いっきりオーバーサイズなんですけど、思い切ってだぼっと着るのも中々良いです。まあ下を考えないとただでかい服を着てる人になっちゃうんですけども。大体同じくらい太いものか、細身のものを合わせるか。今回は細身ですね。
6/24まで590円のGUのルーズフィットTも似たような使い方が出来ておすすめ。

まあ1シーズン持たないと思うけども。590円だし、充分?

画像4

ジャストフィットのポロシャツって普通に着るとおじさんなんですけど、下を思いっきりワイドに振ったりとか、アクセサリーをごてごて付けるとそういう印象も薄まるので個人的には好きです。
これは上はUNIQLO Uのリネンニットポロシャツ、下はライトオンの仏軍M52をモチーフにしたチノパンですね。

ポロシャツは以前Fred PerryとRaf Simonsのコラボでnoteにしてるのもあるので、そちらも一緒に読んで貰えると嬉しいです。

画像5

画像6

プリントTも。これはZARAのTシャツと黒スウェットですね。靴はホカオネオネのゴアテックスブーツ。ZARAが6/16からセールだったみたいで、買ってみたTシャツ。意外とZARAのTシャツって使いやすいプリントが多くて、とりあえず今回はこれをチョイス。色数が少なくて使いやすい。
上下シンプルなので思いっきりごつい靴を履いてみた感じ。ハイカットのConverseでも良かったかな。贅沢を言えばPRADAで展開されてるような細身なブーツが理想なんですけど、中々。

画像7

おまけ。
上はUNIQLO UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツの黒に白のタンクトップなんですけど、下はボーナスでとうとう買ってしまったあるブランドのカーゴパンツ。特徴的な紐で分かる人は分かりそう、そのうち単独でnoteで上げるつもりです。

-

そんな感じ。
うーん、ほんとは10枚20枚とか上げるべきなんでしょうけど、結構大変ですね。精進します。白Tにストレートジーンズにブーツとかも好き。

次はVol.2【ショートパンツ編】かな?
スキ・フォロー頂けるとVol.2の励みにもなりますので、よろしくお願いします~。

おわり。

-

note用でTwitterのアカウント作りました。
noteの更新とか、気になる(特に服関係)ことはこちらで呟きます。
ぜひフォローお願いします!

Twitter:https://twitter.com/rochi_note

noteのコメントにもこういう記事を書いて欲しいとかありましたらぜひぜひよろしくおねがいします~。

スキ・フォローもお待ちしています!noteは3日毎に1記事更新しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?