見出し画像

2021.10 好きな格好5選

今回は今月の良かったと思う格好を適当にあげていくやつです。

ちょっと前まで10月なのにまだ暑い暑いとかやってましたけど、流石に冷え込んできましたね。最高気温で東京は大体20度くらい。最低は15度くらい。早朝とかだと軽めなダウンだったり薄手のロングコートもちらほら見るようになってきましたね。

ただ、凄い寒いってほどでもないので半袖・長袖のカットソーに上着1枚って感じでしょうか。インナーにニットはまだ早そうです。ざっくりと1枚で着る場合はちょうどいいんですけども。

とりあえず本題へ。

175cm 67kgの一般成人男性です。

-

・シンプルだけど良い物を

画像1

ロンT blurhms(グレー サイズ4)
パンツ UNIQLO U(ブラック M)
靴 Berwick(ローファー UK7)

blurhmsのシンプルなロンTにタックもセンタープレスもないシンプルな黒パンツを。シンプルだけど裾とか袖の溜まり具合が良い感じなので、地味って感じは個人的にはしません。こういう服装は革靴が鉄板ですね、スニーカーだと上はシャツとかにしないとバランス取れない気がします。あと上に大抵の物を羽織れるので服を見に行くときはちょうど良い気がします。


・チェックシャツはちょっとオーバーに

画像2

帽子 NewEra(ブラック 7 3/4)
シャツ GAP(グリーン L)
パンツ ロイヤルネイビーのカーゴパンツの復刻(ブラック L)
靴 無印良品(グレー 27.5)

無印良品の靴のnoteで一度取り上げてるので、まあ2回目なんですが10月も相変わらずあんまり外に出てないので許してください。こういうバッファローチェック、難しそうに見えてちょっと大きめで着ると簡単にハマって割と好きです。GAPは欧米サイズなのでLでも袖が結構長めですね、これが柔らかい生地なのも相まって良い感じに溜まりが出来て好きです。


・ジャージは今のうちに

画像3

アウター Fred Perry×Journal Standard(ネイビー L)
インナー UNIQLO +J(ブラック M)
パンツ ロイヤルネイビーのカーゴパンツの復刻(ブラック L)
靴 Berwick(ローファー UK7)

意外とジャージって着るタイミングないんですよね、残暑厳しいと暑いし寒くなってくると中に着込んでもなんでそんな薄着なの?と指摘されるのは免れません。でも今時期はジャージでもちょうど良かったりするので、よく着てます。前にもどこかで言った気がしますけど、冬はコートのインナーとして使っても良いんですけどね。2回連続でロイヤルネイビーのカーゴパンツの黒Verが出てきましたけど、これが本当に好きで永遠に出てきそうです。ちょっと丈長い気がするのでドローコード捨てて裾上げするか悩みます。流石にあんまりくしゃっとするのもね。1回noteとしてまとめようかなあ…とかは思っているんですけども。斜めポケットと生地感が要。


・真っ黒は素材感で差別化を

画像4

帽子 NewEra(ブラック 7 3/4)
アウター Stone island(ブラック XL)
パンツ OpeningAct(ブラック L)
靴 Converse×COMME des GARÇONS Play(CT70 US9)

黒パーカーに合皮のレザーパンツを。大体これから寒くなってくると素材感で差別化とかなんとかかんとかが多くなってきますよね、僕も好きです。モヘアやらコーデュロイやらレザーやらメルトンやらナイロンやらまあなんでもいいんですけど、異素材を合わせるのは地味になりすぎないのでちょうどいいですね。


・ライダースも今のうちに

画像5

アウター 古着(シングルライダース)
インナー UNIQLO +j(ブラック M)
パンツ ロイヤルネイビーのカーゴパンツの復刻(ブラック L)
靴 adidas (NMD-R1 TR 27.5)

パンツが同じです、3回目です。いやー好きですね…面白みがなくなるので反省はしているんですが。来月はがんばります。よろしくお願いします。
で、レザーのライダースなんですけど大体今時期がちょうどいいですね。あんまり寒すぎると着れなくなりますし。簡単に無骨な感じが出せて好きです。まあダブルはガチガチなイメージが強くて手を出せてないんですが…。シングルだとさらっと着れて良いですね。

-

そんな感じですかね。
そろそろ本格的にブーツ欲しいなあ…。ちょっと太めのスラックスをロールアップして、こう。履きたい。

おわり。

先月はこちら。

-

3日に1記事を目安に更新しています。
主に内容は服・音楽・たまに本です。

note用のTwitter・Instagramのアカウントはこちら
Twitter:https://twitter.com/rochi_note
Instagram:https://www.instagram.com/rochi.note/

服関係とか、その日の格好とか更新したいと思います~。
ぜひフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?