見出し画像

夏なに着る? Vol.2【ショートパンツ編】

続きです。
今回は【ショートパンツ編】。夏になると履きたくなりますね、短パン小僧。色々好き嫌いは別れそうですけども、一度履くと涼しすぎてやめられないやつです。

ただ、大抵夏6~9月くらいしか履かないので持ってるのは大抵UNIQLO・GUです。個人的にはY-3で出てるようなスポーティライクなサルエルショーツとかも欲しいんですけどね、如何せん高い…。

とりあえず持ってるのを。

UNIQLO - ナイロンギアショートパンツ
Blackと去年のカラーですけどYellowも。サイズはXL。まあこれはほとんどグラミチですね。ウェビングベルトと今年のモデルから股下にガゼットのディテールが入るようになったのでますますグラミチ。ナイロン100%で撥水速乾で使いやすいアウトドアパンツですね。

・GU - シェフショーツ
買ったのは去年ですけど、黒のLを。今年のモデルはケツポケが1つから2つに進化したみたいですね。これはまあ、特段変哲もない短パンですね。ただ値段が990円とかいうよく分からない安さ。とりあえず何か短パン欲しいなあって時に買うものとして1番だと思います。質感も黒とか色が潰れてるカラーを選べば特段気になりませんしね、触り心地はDickiesに似てます。

・GU - スーパーワイドハーフパンツNT+E
最近買ったもの【ユニクロ・GU・無印良品】でも取り上げた最近買ったハーフパンツですね。黒でサイズはM。上のシェフショーツにタックを入れて思いっ切りワイドにした感じですね。サイズは1つ小さくてもLと同じくらいです。こっちの方が薄手なので、もうちょっと夏向けかな?あとシェフショーツはゴム紐ですけど、こっちはベルトループが付いてるのでそこらへんにも好みが出そうですね。そんな感じ。黒は在庫切れてますね。

・UNIQLO - ワイドフィットカーゴハーフパンツ
+Jのハーフパンツですね、最初はBlueのMだけでしたけど、なんだかんだBlackのLも買いました。Mで膝上くらい、Lで完全に膝下になるかなり丈が長いパンツです。BlackのLの方は着画でもやりますけど、レギンスとかと合わせるのに最近好きで使ってます。膝下ぐらいの大きめなショートパンツの方が結構合うんですよね。質感も若干艶があってカーゴパンツのディテールも多少あってこれは不評が多かった春夏の+Jのやつで1番良かったです。

これくらい。UNIQLOとGUしかないです。
ここらへんで不満があればDickiesのハーフパンツとか、グラミチのクライミングパンツとか、パタゴニアのバギーズショーツとかエトセトラエトセトラな定番モノになるんでしょうけど特に不満がないのでこのままになってます。

じゃあ着画の方へ。
175cm 67kgの一般成人男性です。

-

画像1

ナイロンギアショートパンツの黄色に黒の長袖のポロシャツ。
他とも共通するんですけど、短パンの上には長袖(最低でも5分袖)が僕のルールです。流石に半袖だと本当に小学生になるので…。意外と日差しを防いでくれるので長袖でも全然夏でも大丈夫ですよ。他をモノトーンにすれば、派手なカラーでも取り入れやすいのはいいですね。短パン自体面積が少ないし。

画像2

①の黒ver。どこかにお出かけというより近所の散歩ですね。
夜ご飯とか大抵こういう格好で。薄手のユニクロのパーカーです。意外と空調効いてたりするとちょうどよかったりするんですよね。

画像3

GUのシェフショーツと、古着で買ったラルフのリネンシャツと。こういう短パンと長袖のシャツの組み合わせは好きですね。袖も捲くって。
靴が迷ったんですが、とりあえずボリュームを。レザーサンダルとか1足あればバッチリ収まってくれそうなんですけど、高いし今更感も結構するんですよね…悩みどころ。ナイジェルケーボンのサンダルとか、実物まで見てめちゃくちゃ悩んで結局買ってないんですけど、こういう格好すると欲しくなりますね。

画像4

上の白シャツVerみたいな感じですかね。GUのスーパーワイドハーフパンツ。基本形として、こう。上のシャツは青でも緑でもオレンジでもいけますね。古着屋さんで売ってるようなカラーシャツでもいいかも。

画像5

画像6

閉じたり閉めたり。+JのハーフパンツのBlueとネイビーのリネンシャツですね。まあこれは安定ですね、バリエーションに乏しいですけど短パンと合わせるってなるとどうしても上は大きめの長袖系になっちゃうので…。

画像7

最近好きな格好がハーフパンツ+レギンス。上は長袖のエアリズムの3XLですね。
スポーティ感がどうしても出るので、好き嫌いは分かれそうですけど個人的には好きです。アスレジャーって言うんですかね、こういうの。靴はConverseのハイカット。上に何か羽織れば秋までいけますね、海外スナップとかだとこのままロングコート羽織ったりして冬までいくんですけど、いけるかなあ…。靴がもうちょっとボリューム欲しいかなと思いつつ。adidasのハイカットverフォーラムとか、ちょっと迷ってます。

画像8

半袖でも。

-

そんな感じですかね。
ほとんどモノトーンでしたね、ハイ。まああんまり色使っても感は結構あるので難しいところなんですけども…。①みたいな感じで、短パンを水色とか青とか紫とかにするぐらいかな?

次はちょっと斜め上の方向に行きたくて【アロハシャツ編】ですかね。

スキ・フォロー頂けるとVol.3の励みにもなりますので、よろしくお願いします~。

おわり。

-

note用でTwitterのアカウント作りました。
noteの更新とか、気になる(特に服関係)ことはこちらで呟きます。
ぜひフォローお願いします!

Twitter:https://twitter.com/rochi_note

noteのコメントにもこういう記事を書いて欲しいとかありましたらぜひぜひよろしくおねがいします~。

スキ・フォローもお待ちしています!noteは3日毎に1記事更新しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?