インナーチャイルドに逢いに行こう💖

先週、幼稚園で『お当番』がまわってきた5歳ちゃんwww

画像1

その日は朝5時台に自分で起きてきて、朝ごはん前に着替えも幼稚園の支度もせっせと済ませる張り切り様✨✨✨

お当番マスコットが付いた名札を胸につけてニッコリ★ホントうれしそう💖

誇らしげでやる気に満ちたそのキラキラ感✨…いいぞいいぞ!!!

画像2

『これすごいワクワクする!』

『お手伝い楽しい!大好き!』

『これ、誰よりも上手にできるよ!得意だよ!』

『ずっとやってたい!みんなに見せたい!』

…子どもの頃のそんなワクワク感や根拠のない自信、ありましたよね(*˘︶˘*).。.:*♡

画像3

大人になっても、こんな魂の喜びそのものを原動力に24 時間過ごせたら…

と、既に過去の事として感じる人も多いのでは…^_^

画像4

💧日々の忙しさでやりたいことを後まわしにし過ぎてきた結果、そんな感覚はもう遠い記憶💦

💧生きていく中で、周りから色々な影響を受け、無理したり傷ついたり…気づけば自信を失っていたり、自分を出せなくなってしまったり…

そんなふうに『本当の自分』に蓋をしている人、いませんか?

💧苦しいのに苦しくないふりをしてる人、

💧自分にはもうそんなワクワクする感覚はないし、自分のしたいことをして生きるなんてできない…と諦めている人、

いませんか?

画像5

自分の魂を潤わせ、自分らしい道を歩んで行くには、常にそんな『幼い頃のキラキラ』を根底にして!自分の道を切り開き、自分の思い描く世界を創造して行くしかないんです!!!

【インナーチャイルドを喜ばせるメソッド】

〜小さかった頃の自分に逢いに行く〜

画像6

みぞおち(第3チャクラ)の辺りにそって手をあてて、幼かった頃の自分を思い出してみましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

🌺楽しみにしているものが届くのを心待ちにしてワクワクしている小さいちゃん💖

🌺あこがれているモノの事で頭がいっぱい★希望に満ち溢れている小さいちゃん💖

🌺時間も忘れて大好きな事に没頭している小さいちゃん💖

🌺自信満々・誇らしげに自分の得意なものを披露している小さいちゃん💖

…そんな幼い頃の自分に逢えたら、その想いや感覚を想い出して下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

画像7

🌼悲しくて泣いている小さいちゃん💧

🌼肩をすくめてうずくまっている小さいちゃん💧

…がいたとしたら、

その子をそっと抱きしめて、笑顔になるまで目を見て話を聞いてあげてください✨

話しかけてあげてください✨

画像8

あなたの中にあるピュアな小人から、

🌸あなたの本当の望みを思い出させてもらえたり、

🌸生きる喜びやパワーを思い出させてもらえるかもしれません(*˘︶˘*).。.:*♡

悲しみや過去のネガティブな感情をしっかりと目撃し、受け止め、癒やしてあげることで、

🌸大人になった『今』のあなたが、一歩前へ踏み出すことができるかもしれません(*˘︶˘*).。.:*♡

画像9

インナーチャイルドの存在、気づいてあげてくださいね💖

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

#子どもの成長記録

31,711件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?