見出し画像

今日の学習

noteにもつぶやき機能があったことを、記事を投稿し始めてから知りました。
Twitter のように文字制限はあるのでしょうか? 何も知らずに書き始めています。

今日は 投稿する記事のネタが全く思い浮かばないのでつぶやいてみることにしました。

今日したことといえば、 午前中は昨日新たにダウンロードしたばかりの「 Webコピー ライティング」のPDF書籍を数ページ少し読んだのと最近始まったばかりの与沢翼さんの動画を2本見ました。

午後からは「ネットビジネスについて」 と「 サイトアフィリエイトとブログアフィリエイトの違いについて」の動画を2本見ました。

本も動画も全て途中で止めてメモを取りましたので、どれも時間がかかりました。
最近ではパソコンのメモ帳に打って保存してあるものも多数あるのですが、眼が疲れるので今日は手書きにしてみました。すると、肩凝もほぼなく、ほどよく疲れたという感じです。

これら5つの内容は全て今の私に必要な内容で、 知らなかった、 勘違いしていた、見れてよかったと思うものばかりでした。

明日の朝目覚めたらまず、これら5つの内容のメモ書きを復習したいと思います。

今日は朝10時から20時までの間で少なくとも7時間は集中して学習でき、今はこれらの内容をアウトプットする余力がありませんので、またの機会にしたいと思います。

なかなか、前もって立ててある1日のスケジュール通りには進みません。 それでも今日は重要な内容を学べ、 とても満足です。

ノートのつぶやきは何文字まで打てるんだろうと思いながら書き進めるうちに -322文字とさきほど赤文字で出てきました。字数制限をオーバーしているようですので、やはりテキスト投稿にしたいと思います。

この記事はほぼ音声入力で、寝転んで仕上げることができました。便利で楽ですね。

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。 Webコピーライターの学習費用に使わせていただき、あなたのお役に立てる記事を書きたいと思います。よろしくお願いいたします。