見出し画像

運命を選びとる射手座


小学4年生くらいからずっと、海外にかなり強い憧れがありました。
当時、友達のお母さんに英語を教えてもらい始め、それからずっと英語大好きに。
異文化に触れたい!
海外の可愛いお家や、オシャレな食べ物、カフェ、そしてなんと言っても、英語が喋れるようになりたかった😁

高校も大学も英語をメインに学べるところを選んだ。
そして、ついに英語を学ぶだけじゃ物足りず、海外に行きたい気持ちが大学に入り大爆発🚀
交換留学をするため、ひたすら勉強に励み、1年越しに晴れて交換留学生として、オーストラリアのタスマニアへ行けることになりました🐨
これが、初めて私が私のためにしてあげた、1番の努力、成功体験です。
今思えば、私は知らないうちに、射手座のエネルギーを使っていたようです✨

涙がでるほど大好きなタスマニア

留学先のタスマニアは、最高に美しくのどか。
空気が透き通っていた。
寮へ帰る道を歩いていると、可愛い動物と普通にバッタリ出会える。
ただここにいて、息を吸えるだけで幸せな場所だった。私の人生で1番の思い出が詰まった場所。
そして、コミュ症でエンパス気質な私が、不思議とタスマニアでは沢山の友人に恵まれました。
初めての恋愛もタスマニアでした💕
(タスマニア留学の話は宝物で、また機会を見つけて書きますね)


さてさて、海外との縁が深いハウスは9ハウス。
9ハウスは射手座のナチュラルハウスです。

9ハウスは探求のハウス。
未知なる世界を探求し、精神的成長を授ける。
人の知性や精神を拡大する。

鏡リュウジの占星術の教科書I

広い世界を知りたい、未知なる世界を知りたい!
そうする事で魂を磨きたい。
まさに精神性の高い冒険のハウスです。

私の9ハウスは射手座♐️
そこに、天王星があります。
そうです、私は射手座の、これだ!!と思う物をどうやってでも手に入れるパワーを、9ハウスで発揮していたようです。

自分がこうと決めたら、何がなんでもやりぬく。自分の好奇心や関心、探究心が全てのものに最優先されるため、矢は気持ちいいほど射手座の本質を表す。

星2.0 yuji

海外に身を置きたい
知らない世界を見たい
本格的に英語を学びたい
海外の大学に行きたい
こんな気持ちを射手座♐️のエネルギーが叶えてくれました。

面白いことに、天王星まであり、もうこれぞ、
自由に未知なる世界を旅したい
と私のホロスコープ ははっきり表しています🤣✨

日々の生活の中で落ち込む事、沢山ありますよね?
私はそんな時、タスマニアでの思い出が
「大丈夫、こんな素敵な経験を私は持ってる。
あなたが欲しいものは、自分の力で叶えられたでしょ」と、励ましてくれます。
自分で欲しい物を掴んだという経験は、自己信頼や幸福に繋がります。
だから、これからも自分の叶えたい事は、諦めずに叶える努力をしたいと思います。

射手座の矢は、これだ‼️と狙ったものを確実に捉えるエネルギーです。
めちゃくちゃストレートでまっすぐなエネルギーです。
最後に、射手座さんを表す素敵な表現を見つけたので、引用しますね。

蒼穹に向かって矢を放とうとするケンタウロス(射手座の神話の伝説の怪物)は、目標をみすえ、みずから運命を選びとる人間の意志の象徴。
知的・精神的渇望を満たし、進化を続けるための、進むべき方向を指し示している。

ちいさな手のひら占星術

自分の意思で欲しい物を選びとり、知的にも精神的にも豊かにする✨私たちは自ら運命を選びとれる。射手座のエネルギーに導かれながら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?