見出し画像

涼しい、というより…ちょっと寒い…。

おはようございます、久しぶりの朝noteでちょっと長めです。いやはや、涼しくなりましたなあ〜! 先週の水曜日はまだ、30度超えてたんですよね都内の最高気温。

昨日は27度くらいだったのかなあ。赤羽から王子へ行ったんですけど、まだ夏の雲を少し残しつつ、空の蒼が高くなっている秋の風景でした。



赤羽駅の線路下に、新しく広い綺麗なNewDays!無人レジ!
飛鳥山近くの音無川広場、まだ夏らしく緑が鬱蒼としてます。
空がすっかり秋!!!風も爽やか〜!!


一粒万倍日と大安だったので、王子神社へお参り。おみくじ引いたら大吉でした!!!




夕暮れの王子神社。


日が落ちるのも早くなったし、朝日が昇るのも遅くなってきました。今年もきっと、秋が短く終わってしまうんだろうな〜寂しい!! もっとゆっくりのんびりしていってくれ!



言われたみたら、まあ子供や赤ちゃんはこの10年地元で激減してるんですけど、雀も観なくなりました。メジロとか鶯は野鳥の森公園が近いので、よく飛んでるんだけど。



今年も秋雨前線がやってきたみたいで、天気が毎日不安定。晴れたかと思うとザッと降るし、布団や洗濯物を出したまま外出ができない……。

昨日は一日中、色々頑張ったので今日はのんびり過ごします〜。




この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。