見出し画像

仮面ライダー俳優の、BL実写版への出演!


こんにちは、雲州はとむです。先日Twitterにて「仮面ライダービルド」の主演とメインキャストだった、犬飼貴文くん、赤楚英二くん、そして武田航平くんが揃い踏みで人気ボーイズラブ実写版に出演していると拡散。それを武田航平くんご本人が引用rtするという美味しい騒ぎに!



私は犬飼くんのドラマは原作を知らず手が出せなかったんですけど、「30歳になっても童貞だと魔法使いになれるらしい」(チェリまほ)から時間逆方向で「仮面ライダービルド」を観まして。

登場人物の作り込みがとても深く、ストーリーも滅茶苦茶面白くて切なくて、ついついニチアサ特撮チャンネルに加入。一気に観ました!!



「オールドファッションカップケーキ」は漫画を持っていたので、「いつドラマ化になるんだ!6月に楽天TV配信!?」とかなり楽しみにしております!

武田くんは「戦国BASARA」実写版と舞台では、大好きな真田幸村役も好演。私が何気なく歩いてきた「実写化人気ゲーム&漫画」のキャラクターに多くキャスティングされています。ご縁があるなあ。





「仮面ライダービルド」の三人が、いずれもBLに出演しているのは偶然と思いますが、脚本の深さや描写の繊細さから、最近の国内外ボーイズラブはアジアで広く大ブームの潮流を起こしています! これからも若手実力派の生育畑として、伸びていって欲しいエンターテイメントです!

いやはや、本当に……。「チェリまほ」が2020年に終了してから、全く恋愛系ドラマにハマれず楽しみも無くなっていたので! これを書いていたらどんどんテンション上がってきました!






今回は偶然、「仮面ライダービルド」組が同じ時期にBL人気作品実写版に出演しましたが、実は仮面ライダーや戦隊俳優がボーイズラブ業界を騒がせるのは初めてではありません。



私が大好きな漫画家の日高ショーコさん原作「花は咲くか」にて、「仮面ライダー剣」の橘咲耶こと仮面ライダーギャレンを演じた天野浩成さんもおります!

下の映画館での写真は、舞台挨拶に参加した時に公式さんから「掲載許可」を得て多くのお客さんが写したもの。「SNSでたくさん拡散して下さい!」とのことで、当時ブログにも掲載しました。

右端で変顔しているのが、「魔神戦隊キラメイジャー」の、キラメイブルーこと水石亜飛夢くん!



「花は咲くか」は、原作の根強いファンや俳優さん人気に乗り、映画館にてサイン握手会も行われました! 主演のお二人に手渡しで頂いたサイン!



この映画が公開される15年前くらいに、天野さんとは「仮面ライダー剣」の握手会にて最初にお会いしていましたが、当時私は画面ライダーカリス推しだったので……。こんな形で再会を果たすとは想像していませんでした!



ここ最近は、「テニスの王子様ミュージカル」や「ジュノンボーイコンテスト」を経て特撮に出演し、それから深夜放送の単発ドラマでBLに出演する方が増えてるんですね。

他にも「仮面ライダーエグゼイド」にて、仮面ライダーブレイブ役を担当した、瀬戸利樹くんと「仮面ライダーセイバー」主役だった、内藤秀一郎くんが「先輩!断じて恋では!」にダブル主演! これも6月から……、残念ながら東京での地上波は無く、GYAOの無料配信で観ることになりそう。





個人的にはこれからもどんどん、特撮出身俳優さんにはボーイズラブに出演して頂きたいです! また「オールドファッションカップケーキ」ドラマについては、noteでレビューを更新していきますね!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。