見出し画像

いのまたむつみさんが、亡くなりました。

今日は、昼過ぎから強風の中ベランダ掃除を頑張って洗濯して、料理もガッツリ初挑戦のメニューを張り切って作ったのに。イラストレーター兼キャラクターデザイナーとして、日本のアニメゲーム業界を牽引してきたいのまたむつみ先生が亡くなりました。






富野由悠季原作、メカデザイナー永野護、キャラクターデザインいのまたむつみ。


今年の二月の「永野護展」には、お元気でイラストボードを描いてらしたんですよ!! 今年は元旦から大きな災害や事件が続き、かつ天才クリエイターや大御所声優が急死してしまったり、何が起こっているのか。





私は明日、なんとか取れたウルトラマンゼット、ジャグラスジャグラー、ウルトラマンブレイザーとの握手撮影会に行くので本日は、早めに眠ります。

急激に寒さが戻ってきたので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。私は「ちいかわ」が終わるまでは死ねない!!!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!





マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。