見出し画像

「花丸刀剣乱舞・月」浦和にて鑑賞!

こんにちは、雲州はとむです。すっかり関東地方は梅雨の戻りになって、連日蒸し暑い雨模様。職場は「第七波&4回目ワクチン接種開始」を受けて、また忙しくなっています。人数が少ないので、てんてこまい。

水曜はその間を縫って、なんとか浦和パルコにて「花丸刀剣乱舞・月」を観てきました!

4月から、月二くらいで通っているPARCO浦和……



まずは、山鳥毛役の井上和彦!!!



とにかく私にとっては、久しぶりに井上和彦さんの声をたくさん聞けるアニメでした! こんなに主役級で声を聞けるなんて「ファイブスター物語」のコーラス三世や「黒の契約者」のエージェント11以来なのでは……。


この夜は、18:30の回をネット予約。仕事帰りでしたがかなり時間的に余裕があったので、鑑賞前にミスドの季節限定新商品「レモンカスタードクリーム」を食べられました!


あっさりクリーム!


スタバのユースベリーティーは連日完売!



またまた飲めなかったユースベリーティー!! 「桃のフラペチーノ」が今年も発売されていましたが、お腹に自信が無くて……。どのみち、家にテイクアウトして飲む前には、温めてから出ないと無理なんですけどね……。

夏は冷たいドリンクが続けて発売されるけど、私にとっては危険な誘惑なので、胃腸にかなり注意しないと怖いシーズン。



映画の内容は、前回の「雪」に続いて普通に楽しくて面白かったです。加州清光が修行先で案の定「あの人」と会っているんですけど、声担当の小野大輔が彼自身の「刀剣男子になりたい」という願望に反して、相変わらず歴史上の人物キャスティング。


いざ見ると、なんだか期待と不安でいっぱいに。


いよいよ、「スラムダンク」の告知ポスターも劇場に並べられてるんですけど、声優が果たしてアニメ放送時のままなのか、どの辺りのストーリーになるのか。まだ全然情報が上がらないので……。どうなるんだろうなあ……。


井上雄彦先生の絵も、かなり現代調に。


個人的には、やはり草尾毅や緑川光、置鮎龍太郎以外の声で彼らの音声を聞き取りたくないので、キャスティングは続行のままでいて欲しい!!


浦和PARCOは、映画館ロビーからの眺めが最高!


浦和PARCOに行く理由。


以前も書きましたが、ここ三年ほどは職場も埼玉県拠点になったこともあり、映画館はもっぱら浦和か川口。行き帰りの電車が通勤帰りラッシュと逆方向で空いる理由と、浦和パルコ内のユナイテッドシネマロビーが、とにかく居心地良いから。

ロータリーを見下ろす日中。


三年前に「翔んで埼玉」を浦和と川口にて鑑賞したのが幸運なキッカケで、あの作品には本当に感謝しています! まさか当時は自分が埼玉へ通勤することになるとは!


吹き抜けている空間がスッキリ!


PARCOの階下にあるレストラン街もスタバも静かで、とにかく池袋や新宿と比較するとのんびり落ち着いて食事ができます。すぐ近くにミスタードーナツやLAWSON、ファミマと便利な店舗も揃い踏み。


夜の眺望。


次回は、またまた8月に公開される「花丸刀剣乱舞・華」でお世話になる予定です。それにしても春から夏に、今年はたくさん映画館に通いました! 鑑賞後に使える半額ポップコーンも、ありがたかった。


好きな一角、ブルーのネオン。


最近は楽しみなアニメ放送もなく寂しくて、映画に慰められていました。特に「花丸刀剣乱舞」の三部作には救われた気持ちでいっぱい! 懐かしい声優陣の声もたくさん聞けたし!


ほぼ毎回、お得なディナーセット。


そして晩ごはんはほぼ毎回、パルコの中村屋。空いていて居心地が良くて。もっとWi-Fiが強く繋がってくれたらいいんだけどなぁ。


海老のライスグラタン。


しかし、まあ毎日本当に蒸し暑くて……、体力的にも精神的にもかなり疲労しきっております。また八月は連日38度超えになっていくんだろうかと気が重い。


黒糖ゼリーに、鑑賞チケットサービスのアイスティー。


土曜日から三連勤で、体調が不安なところですが、毎日の半身浴とストレッチ、食生活で乗り越えていくしかなさそうですね。低気圧と湿度で偏頭痛や鬱を発症しやすくなっているので。皆様もお元気にお過ごし下さい。


広い店内!



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。