見出し画像

誕生日と、永野護トークショー近づく!

おはようございます、雲州鳩です。いよいよ明日10日は、自分の誕生日と永野護トークショー! 「水瓶座の新月」も偶然ながらこの日で、既に緊張している私です。

今日は、ランチ御前をいつものお店にて頂き、夕方に美容院へ行きカラーリングとカット。それからお風呂に入って準備を整えて、土曜日はちょっと朝早くに家を出ます。



一度も行ったことのない会場で、かつ非常にわかりにくい場所と聞いており、本当に不安なんですけど、もう行くしかない!!



今日のランチはお店にて食べると、奥さんと約束しました!
とり竜田は美味しいので、あと二回くらい食べたい〜


スタバの、モカクリームケーキ。


昨日はテンションが不安定のままに昼にお弁当を食べてから寝て、夕方にモスバーガーの「とり竜田スープセット」を。夜には物足らなくてスタバのウーバーイーツを頼んでしまいました。

はああああ〜、この一週間は色々衝撃的な事件がありましたね。漫画家さんが自殺して小学館も原因になった脚本家はインスタアカウントを消して逃げちゃうし。





高橋留美子さんを始め、漫画家の怒りを買ってサンデーは連載が軒並み休止中。柴田亜美さんもテレビにて涙ながらに、今回の悲劇について語りました。




ジョジョのミュージカル、チケット払い戻しになるかも……


私が予約した2月16日の帝国劇場「ジョジョの奇妙な冒険ミュージカル」も、初公演三日前に突然、公式から休止の告知が出まして。

そりゃもう、飛行機や新幹線、ホテルを取っていた方々から猛烈なお怒り。総額分を主催側が弁償する形になりましたが、元々初演の2月7日は、ジョナサン・ジョースターの命日でして。それに合わせて仕事を詰め込みサロンや美容院へ行き、洋服も買った女性達がたくさんいる。


いやもう……、ネットにはこの七日間多種類の怒りや絶望が満ち溢れて、とても苦しかった。だからこそ、ブルースカイに逃避していた経緯もあります。

一昨日から、いよいよブルースカイアプリが招待制度を無くしてのオープン! たくさんの漫画家や同人誌サークル、そして声優さんがアカウントを新設しています。



確かに初期の頃のTwitterみたいにスパムも無いし、フォロワー同士の会話のみ見えるだけで、良い環境なんですよ。ジャンル違いの人も気楽に話ができて楽しい。

大雪が都内に降って、交通が乱れまくったりもしました。二月は冒頭から色々あり過ぎ。

それでは、私が次にnoteを書く場所は、永野護大展示会の現地かもしれませんが、皆様も二月の連休をお楽しみ下さい。


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。