身体に優しい「アサリと海老、ブロッコリーのカレー」!

画像1 1/22は「カレーライスの日」と、Twitterが賑わっていたので帰宅して料理❣️
画像2 余っていたじゃがいも、人参、玉ねぎ、チェダーチーズを使います❗️
画像3 そして、購入して来たアサリと海老も参加❗️
画像4 ブロッコリーも久しぶり‼️りんごのすり身を隠し味に❣️🍎
画像5 最初に、いつものアサリの白ワイン蒸し煮を作ります❗️
画像6 オリーブオイルで少しアサリを炒めて白ワインで蒸し、蓋が開いたら一度退けます❗️
画像7 アサリエキスの入った鍋の中に、ブロッコリーをまず入れます〜
画像8 ここで忘れていたバターを入れました😅💦
画像9 次にじゃがいも、人参、玉ねぎ、海老を投入❗️
画像10 牛乳200ccと、水350ccを入れます❗️ここはお好みで〜
画像11 今夜のテーマは「疲れている身体に優しいカレー」‼️マイルドに作る❣️
画像12 りんごのすり身を入れ20分くらいカレーを煮込んだら、仕上げにチーズを投入❗️
画像13 少し混ぜ合わせつつ煮ます❗️
画像14 完成❗️マイルドカレー‼️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。