見出し画像

声優スキャンダルや、他色々あった日。

今日も東京は蒸し暑かった。Twitterに入ってくるいつもの天気予報アカウントでは「まさかの、五月関東梅雨入り」という見出しが踊っていて、昨日から今年初めての除菌ドライエアコンを入れている。


地元に、この五年間程お世話になっている手作りランチのお店があって、私より二回り年上の奥さんと、宅配弁当担当の息子さんにいつも気にかけてもらっていた。奥さんから「今週は、九種類のおかず御膳だから」と告知されたので、日笠持参にて強い午前中の日差しの下を歩いた。




朝から昼過ぎまでの空気は冷たく、それでも湿度が高く風がないのでエアコンの無い店舗ではそろそろ食事が厳しい。奥さんもわかっているようで、さすがに冷房が入っていた。


汗をかなりかいたついでに、面倒だったけど商店街まで足を伸ばしてスーパーとマツモトキヨシにて買い出し。いよいよ貯金がレッドゾーン。もう二度と、通勤電車には乗りたくないので、取り敢えず漫画を某大賞に応募し終わったら、何かしらアルバイトを考えねばならない。面倒だなあ、つくづく嫌になる。どうして日々、誰も傷つけず真面目に生活を送るだけでは駄目なのか。


スーパーで手早く買い物を済ませようと思っていたのに、幼馴染みのお母さんと鉢合わせしてしまって、引っ越しや実家の後始末、母親との別居についてあれこれ話さねばならなかったのも、結構ダメージを食らった。夕方だとご近所のオバサン方に会うし、昼過ぎだとこういうパターンもあるのか。反対側の駅近くのストアが、もっと安かったら移るのに。

ブロッコリーはまだまだ、300円を下らない。もう値下がりは期待できないかもしれないな。


帰宅すると某有名声優のスキャンダルがネットを騒がせていて、そんなに衝撃を受けていない自分にちょっと驚き。今まで色々と声優の不倫騒ぎがあったけど、大体「やってそうだなあ」という面子だからかも。


半身浴をして、起きたらまた漫画の作業を進めねば。気温差が激しく偏頭痛もするし、蒸し暑いだけでもどっと疲れる。




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。