見出し画像

今年、初物の牡蠣と生しらすの酢の物。

こんにちは、雲州はとむです。光回線が相変わらず低速で、全く動画も見られず、ゲームもノロノロ。仕方なくBlu-rayデッキに録画溜めしてきた「ハコヅメ」「BORUTO」「SDガンダムフォース」を見返しています。

王子駅に評判のいいネットカフェがあるらしいんですけど、家から出るのがどうにも憂鬱で。今日から都内はすっかり肌寒い秋晴れなのですが、引越しの疲れから外出する気持ちにもなれない。




生しらすと、きゅうり、わかめの酢の物。


タコを買ってくれば良かった……。海鮮も結構お高いですね。



今年初の牡蠣、カブとバター焼き。


カブと合わせてみました。昨日コーンスープを作ったので、今日は牛乳を避けて調理。



昨日届いた、新品のホワイトフライパン。


ずっと欲しかったシリーズ、卵焼きとミルクパンも購入。包丁も少しだけお高い物を購入してみました。スライスの切れ味が素晴らしい。




スーパーよりもコンビニが近くなってしまい、バターをついつい高い値段で買ってしまった……。




山芋をたっぷり入れたお好み焼き。豚玉にしてみました。これで買い貯めした食材はほぼ食べ終えてしまったので、明日はどうしようかなあ……。




ヤマコー土方歳三と、慎吾ママが共演します!!!!


NHKは本当に最近企画力が素晴らしくて嬉しい、年末まで元気で生きよう……。
それにしても、この人生最悪の折り返し地点でネットが全然使えないのは、本当に辛くてしんどい……。

明日は、もしかしたら数年振りに焼肉屋に行っちゃうかもしれません。蕎麦粉を買ってガレットも作りたいな〜。





マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。