見出し画像

映画『私たちの地球』

2019年/製作国:イギリス/上映時間:全8話(1話・約「50分」程度) 
ドキュメンタリー
原題
 Our Planet


予告編


 自然のいぶきに満ちた、かけがえのない地球。息をのむほどに美しい映像を通して、気候変動が動生物にあたえるインパクトの大きさを問いかけるドキュメンタリー。

Netflix 公式

レビュー

 まさか本作(全8話)が無料公開されているとは知りませんでした。
 生物ドキュメンタリーの傑作です。
 語りを担当するのは、あのデヴィッド・アッテンボロー
  
 本作を鑑賞したいがためにNetflixに加入した経験を持つため、レビューしたいことは山ほどあるのですけれども、本編が無料公開されているため割愛いたします(この映像の前に稚文は不要です!)。

 というわけで、以下に本編へのリンクをまとめて貼っておきます。
 よろしければご活用ください。

本編『One Planet』


本編『Frozen Worlds』


本編『Jungles』


本編『Coastal Seas』


本編『From Deserts to Grasslands』


本編『High Seas』


本編『Fresh Water』


本編『Forests』



『私たちの地球 - メイキング Our Planet: Behind the Scenes』について

 本作には63分のメイキング作品もあり、それがまたとても面白いのです。
 機会が有りましたら是非。

『私たちの地球 - メイキング Our Planet: Behind the Scenes』ショート動画


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?