見出し画像

ハートの中のダイヤモンド

ハートの中にはダイヤモンドが存在していて
色んな面から世界を見る事が出来る

だから魂の多角的な視点を思い出したかったら
ハートの中に入る事だ

どの面から覗き込むかで見える景色が
変わって来ることが分かる

自分とは違う場所から世界を見ている人を
頭はついあんなの間違ってると糾弾したがる

自分が見ている景色が限定的なものだと
いう事をつい忘れてしまうのだ

何が正しくて何が間違っているかなんて
本当のところいう事はできない

自分の在りたい在り方を意図する事は
出来るけれどそれを他者に押し付ける
事は出来ないのだ

分からない事は分からない事として
そっとしておく事も大切だ

それぞれが自分のやり方で自己を
表現している

興味の持てないものからは
そっと距離を置き 自分の生命力を
もっと大切に扱おう

他者の在り方を否定する事に
生命エネルギーを浪費しても
自分が虚しくなるだけだ

ハートの奥のダイヤモンドから
愛を放射し続けられるように
まずは自分を大切に扱う事だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?