見出し画像

群盲象を評す

何人かの盲人が象に触り
其々が触れた部分の感想を
象の定義として自信満々に語ること

私達人間の意識は
三次元の中に囚われていて
宇宙の多次元的な真実については
群盲象を評す的にしか
言葉では語れないものなんだと思う

だからこそ時折理性を超えた感覚
理屈ではない感性
直感や本能に導いてもらう必要がある

頭でわかったつもりになっている事と
全身全霊で腑に落ちる事が異なる事を
身体や心が教えてくれる

私は言葉の持つ力を愛しているけれど
言葉を超えた感覚をもっと愛している

ハートとマインドを繋ぐには
頭には到底理解できない
とてつもない神聖さが
この宇宙には存在している事を
素直に認め受け入れる事なんだと思っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?