見出し画像

身近な人に止められる決断はだいたい正しい

みなさんは、何か重大な決断をした場合に、応援してくれると思っていた人から意外にも止められた経験ありませんか?

表題の件、全てがそうというわけではないですが実は、概ね正しかったりします。

逆に、少し距離のある方が応援してくれたりします。

独立する
結婚する
地元を離れる

色々な多くの決断がありますが、身内が止めたり、会社の同じチームの人が止めたり、
でも、それは邪魔をしようとしてるわけではないのです。
悪気はないですが、離れられると彼らが困るからと言うケースと今までのあなたしか見ていない上で止めると言うケースと、様々ありますが、私の経験から言えば、本当に真剣に考えた結果の決断であれば、振り切ってでも自分の決断を選んだ方が良いです。

人生に後悔をしないこと
ここを忘れないで下さい。

恐らくその決断をすると、大変なこともあると思います。ですが、あなたしか経験の出来ないことです!
自分のやりたいことをもっとやっておけばよかったと、、、あとから後悔しますか?

決断を先延ばしにしていませんか?
先延ばしにしている経験を思い出してみましょう。もっと楽しく生きれるはずです。

人生で1番若くて早いのは今です。
忘れないで下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?