見出し画像

香川県にはうどん以外の何かがあるのか

夏に香川県へ旅行へ行く計画を立てた。前から夫と行ってみたい土地について話すと必ず名前が挙がるところで、今回ついにその機会が巡ってきたのだ。

『その機会』は文学フリマに与えられた。

ここまで大きくなった文学フリマの第一回、貴重じゃないですか?行ってみたかったし第一回なんてぜったい記念になるし、で、決めた。すでに飛行機と宿の手配は完了している。ジェットスター、飛ぶかなぁというのが一抹の不安ではある。

香川の文学フリマでは「父を送る」の再編版を販売する予定だ。再編と言っても内容は一緒で、文章を読みやすくするような修正が入るだけ。今、がっつりとプロの校正さんに入っていただいている。

これ以外にエッセイの新刊と父親関連のこぼれ話のコピー本を持っていく予定。フリーペーパーで鎌倉情報も作りたいけれど、香川で鎌倉情報の需要があるだろうかと躊躇している。

Facebookで香川のうどん以外の情報を募ったら、骨付きの鶏肉も有名だと教えてもらった。ほほう。悪くないですね。あとは高松駅すぐの立ち食い寿司。Facebook以外でも、夫経由でおしゃれな日帰り温泉を教えてもらった。海が近いから海鮮も期待しているんだけど、今のところ立ち食い寿司の情報一件しか集まっていない。うどんの陰に隠れてあんまり見えない。

香川の観光スポットやおすすめグルメ、あとは香川における鎌倉情報の需要など情報があればどしどしお寄せください。

この記事が参加している募集

文学フリマ

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site