2022.06.18(土)。日本一周201日目。in宮古島29日目(晴れ時々雨)

日本一周あ旅201日目
離島巡り編
宮古島29日目

そろそろラーメン屋さんの手伝いをしてから
約3週間が経過する。

最近、観光客の方々からよく聞かれる事がある。
それは「オトーリ」ってなんですか?
という質問だ。

それは、こんな張り紙を見て疑問に思うのだろう。


オトーリとは、
簡単に言うと、お酒の一気飲みを延々と回していく宮古島伝統のものらしい。

例えば、4人グループで呑んでいたとすると
1人親を決めて、その親が宮古島でこれからこんな事をしていきたいとかそういう抱負などを言って、言い終わったらグラスを一気に飲み干してそのあと別の人達も順番に一気呑みをして、最後に親も一気呑みする。
それで1ターン終了。

次は親を変えて、また同じように一気呑みを続ける伝統のようなものが宮古島には伝統であるそうだ。

そりゃ、イヤでもお酒強くなるわっ笑

終わり。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525



#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#沖縄県
#宮古島
#ラーメン
#いなまる食堂
#オトーリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?