2022.07.06(水)。日本一周220日目。in宮古島48日目(晴れ)

日本一周旅220日目
離島巡り編
宮古島48日目

今日も沢山の出会いや出来事があった。

全部書くと長文になってしまうので、
今回は特に印象的だった事を二つに絞ってみた。
(絞っても長文になっちゃった笑っ)

一つ目は、
この度ラジオ出演のオファーを頂く事になった。

それに伴い、夕方にzoomを使ってのリモート打ち合わせをした。

紹介してくださった方、パーソナリティさん、自分の顔合わせがメインで、あとは当日までの流れを教えて頂き、ヒヤリングシートをLINEで転送して貰い、そのシートを返信して終了。

あとは当日に備えると言う感じ。

今回届いたヒヤリングシートの内容がまた面白かった。

こんな感じ。

自分自身を振り返る意味でもこのシートを回答するのはとても良い事だと感じた。

性格上
ビビりで、人見知りで、緊張しいだから
当日はワクワクとドキドキが半分こ。
と言った所だ。

そして二つ目は、
先日、ビーチの駐車場で声を掛けて頂いたMさんと本日一緒に飲みに行く事になった事だ。

こちらのMさんとの最初の出会いは、先月お手伝いさせて頂いたラーメン屋さん(いなまる食堂)にお客さんで一度来て頂き、同郷だったので応援をすると言われお釣りをチップ代わりにくださった方だ。
(カッコよすぎやろ笑っ)

2軒連れてって頂いたのだが1軒目はMさんのお気に入りのビアガーデンに連れてって頂いた。

そのビアガーデンは下里通りの建物の6階にあるのだが、凄くロケーションが良かった。

キマグレGardenと言うお店だそうだ。

食事もとっても美味しかった。


更に偶然その日は、バイオリニストとミュージシャンを招いてのステージライブがある日だった。

初めてライブを聴いたが想像以上に感動して、途中ウルッとなりそうになった。

食事もとっても美味しかった。

更に偶然その日は、バイオリニストとミュージシャンを招いてのステージライブがある日だった。

初めてライブを聴いたが想像以上に感動して、途中ウルッとなりそうになった。

何曲か歌ってくれたが、その中でも亡くなってしまった親御さんから言われてきた事を歌詞に綴った歌があったがそれは特に感動した。

自分は、有難い事に両親とも健在だがきっといなくなったら鬱陶しいと思っていた言葉や説教事も愛おしく思う日がくるんだろうと思うとなんだか沁みた。。

自分は別に不良だった訳じゃないけど、親には沢山迷惑と心配を掛けてきた。

そんな事もあるから、生きてる内に親孝行したいなって思うけど特別な事は出来ないから
1日でも親より長生きだけはしようと思う。

そしてライブも終わり、記念にMさん、ミュージシャンのnobuさん、バイオリニストのshogoさんと4人で記念写真を撮った。

更に、
人との繋がりは凄いなと感じた出来事があったのだが、どうやらMさんは各地でお店を経営されている社長さんだったようだ。

東北は、福島と仙台にもお店をお持ちのようだがそのお2人をご自分のお店にも招いてライブをしてほしいとなり、9月上旬にMさんのお店でライブ出演が決定した。

目の前で、ご縁が繋がっていくのを目の当たりにして素敵な事だと心底思った。

2軒目は
ちょいワル食堂と言う居酒屋さんに行った。

お店の名前とは裏腹に、店員さんは優しい人で一安心した笑っ

そして、料理も美味しくてとっても良いお店だった。

長文につき、そろそろ終了しようと思う。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#ビアガーデン
#居酒屋
#ちょいワル食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?