日本一周旅86日目。離島巡り編。沖縄県4日目。

2022.03.01(火)
日本一周旅、86日目。
離島巡り編。
沖縄県4日目。


朝起きて、Tさんにお礼を言ってご自宅を後にした。

その後、今日行ったのは那覇市にある「波の上ビーチ」。
那覇市唯一の海水浴場で、人工ビーチなんだとか。

リゾート感満載🏝で海はエメラルドグリーンで凄く綺麗だった。

その場所で軽く駐車していると、外人の方が声を掛けてくれた。
とても気さくな方で、カナダの方だった。
お名前はPさん。

よくよく話しを聞いていると、実はその方は凄い方だった。
名刺を頂いたが、琉球カラテ術国際研究会会長だったのだ。
更には、師範九段との事。

そして、以前神奈川県に住んでいる時は有名人格闘家、高〇延〇さんとトレーニングパートナーだったんだとか。凄い!

しばらく話しをしていると、Pさんのお友達のDさんがたまたま通りかかり色々と話しをさせて頂いた。

記念にパシャリ。

Dさんには沢山の武術道具を見せて頂いた。

カッコいい!

お2人とお別れし、しばらく同じ場所にいて、天気も良かったから日光浴を楽しんでいると、別の方がに話しを掛けて頂いた。

お名前はTさん。

どうやらこの方、自転車で島根を出発し日本一周をされているんだとか。

しかも、約2年!

沢山面白い話しを聞く事が出来た。
一緒にランチをする事になり、定食屋を美味しく頂いた。

お店からビーチに戻るとイケメン集団がいて、楽しそうにしていたんでこちらから声を掛けてみた。

どうやらその方々は沖縄のYouTuberなんだとか。
チャンネル名は「プルレバのサブチャン」。
過激系YouTuberを謳っているそうで、次世代のレペゼン地球さんを目指しているとの事。

登録者数も1万人を超えているので凄いなと思った。

記念にパシャリ。

そして、ビーチを後にして次は少し離れた公園の駐車場に移動した。
目的は、外でキャンプ飯でも作ろうと思い、その場所に行き着いた。

すると、犬を散歩した方から声を掛けてもらった。
気さくな方で、沢山自分が知らない話しをしてくれてとても興味深かった。
お名前はHさん。

印象的だった話しは、
プレアデスの話し、カタカムナの話し、
シャーマンの話し、マヤ暦の話し、
おすすめの島の話し、更にはムー大陸やアトランティス文明など古代の話しまで。
とにかく色々な経験をされていて、知識も豊富で引き出しが多くてこちらも興味深々。

そんなこんな話しが盛り上がると、Hさんに今日は何処に泊まるのか?
と聞かれた。
自分は車中泊かテントで寝る予定です。
と答えると、うちに来る?
と言って頂いた。

昨日に引き続き、有難くお言葉に甘える事にした。
更にはご飯もご馳走して頂いた。
食事の時には息子さんとも合流して、3人でご飯を食べた。

本当に感謝。

ご自宅にお邪魔したら、ワンちゃん以外にネコちゃんもいた。
どちらもとっても、なつっこくて可愛かった。

そして、食べ物や飲み物も沢山頂いた。

ご自宅でも、Hさんに沢山話しを聞かせて頂いた。そして以前住んでいた熊本県のご自宅の写真を見せて頂いた。

見たことのないデザインで驚くほど素敵なご自宅だった。と言うより豪邸だ。

ご自分で、デザインし注文して作ってもらったんだとか。
スケールが違う。

楽しい時間はあっという間に過ぎた。

今日も、人様のご厚意で足を伸ばして寝れる幸せを噛み締めて寝床についた。

以上。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロor note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。


格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。


応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525



#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#沖縄県
#波の上ビーチ
#プルレバのサブチャン
#犬
#猫
#ムー大陸
#アトランティス文明
#シャーマン
#マヤ暦
#カタカムナ
#プレアデス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?