日本一周旅。離島巡り編 in北木島13日目。

2022.02.14(月)
北木島到着から13日目。

今日は、牡蠣仕事休み。
前日にSNSで【北木島で釣り】か【隣の白石島の散策】かをアンケートをとったが、結果は白石島に散策する!
に決まったので、いざ白石島へ。

フェリーに乗り白石島に向かった。

そして白石島に到着!
フェリーを背にして右の方に進んでみた。
しばらく進むと、右手に可愛らしい島が見えてきた。

看板を見てみると、【弁天島】と書いてあった。
夏に来たら海水浴がてら泳いで行けそうなくらいの距離だ。
海もウワサ通り結構綺麗だった!

さらに進むと海水浴場、ゲストハウス、海の家やりょかんなどが見えてきた。
現在は蔓延防止の為、どこもお店は閉まっていた。

広い海水浴場をさらに進むと山道に入った。
しばらく進むと、左手に【展望台】と言う看板があったのでそちらに進んでみた。

麓からは4〜500m登ったがハイキングにはちょうど良い距離だったと思う。
とは言ったが、自分は山頂に登るのにこの冬の季節に汗だくになった。

いざ山頂に登り展望台まで言ったがそれは、なかなかの絶景だった!
迫力満点の岩もゴロゴロあった🪨

そして、山の麓に戻ったがフェリーの時間があまりなかったためこの日はここまでで、引き返す事にした。
本来なら、島を一周することが出来るそうなのだが、恐らく3分の1くらいしか行けなかったと思う。

残念だが、フェリーがなくなったら大変なので今日はこの辺で。

北木島に到着して、
着いた港から家路までかなり遠かった。
しばらく歩いていると、車が一台自分の前で止まり、話しかけられた。

北木島に到着して、
着いた港から家路までかなり遠かった。
しばらく歩いていると、車が一台自分の前で止まり、話しかけられた。

いつか会ったら、直接お礼を言いたかったから凄く嬉しかった。
どうやら家まで送ってくれるとのこと。
非常にありがたい。

そして帰りにお酒まで買って下さった。
せっかくなので記念写真を2人で撮った。
自分の中でとても良い思い出になった!

そのあと帰ってから社長パパに凄く叱られた。

自分は、家を出る時に社長パパさん達に連絡をしていなかったのと、夕方に何度も連絡が来ていたにも関わらず、全然電話に気づかなかったので心配をさせてしまったのだ。

これは悪い事をしてしまった。
パパさん、ママさんに何度も平謝り🙇‍♀️をした。
これから、しっかり報連相をしようと深く反省した一日だった。

たくさんお叱りを頂いた後に、「晩飯を家に置いといたぞっ」と言われた。
有難い。

すぐに家路に帰り、食事をした。
この日は刺身と、牡蠣フライだった。
そして、先日工場からもらってきた、牡蠣をボイルして食べた。
どれもホントに美味しくて一瞬で平らげた。

個人的には、ご飯に入れてくれている梅干しも凄く美味しくて好きだ。

反省する事もあったが、良い一日だった。
以上。



ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#岡山県
#北木島
#白石島
#牡蠣
#牡蠣フライ
#刺身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?