2022.06.11(土)。日本一周旅194日目。in宮古島22日目(大雨時々くもり)

日本一周旅194日目
離島巡り編
宮古島22日目


今日で、
ラーメン屋いなまる食堂さんの手伝いを初めて約10日経過した。

基本的にはホールの業務を任されているが、ようやく少しばかり慣れてきたかなと言う感じ。

2022.11月に旅を開始してから、まともに仕事の手伝いをするのは、大阪以来なので数ヶ月ぶりの仕事である。

更にラーメン屋さんは初めてなので、身体が慣れるまでは少し大変だった。

賄いも美味しくて、トレーラーハウスの寮生活もも意外と快適に過ごせている。

宮古島に到着してから、ほとんどの日が雨なので、まだ宮古島を満喫し切れていないが早く梅雨が明けてくれると嬉しい。

ウワサで聞いたのだが、沖縄•宮古島は去年は梅雨明けが7/4だったようだ。

かなり長い!

雨や湿気が意外とやっかいだが、それででも宮古島は日本一観光客が訪れる場所だそうなのでかなり魅力的な島なんだろうと思う。

今はまだ、人通りも穏やかだがコロナも更に落ち着いてきたら観光客の足並みはハンパではないのだろう。

これもウワサだが6/20以降は観光客の数が一気に増え、海外からのクルーズ船も来るそうなので凄い賑わいになるのが予想される。

自分はいつまで宮古島に滞在するかは未定だが宮古島+周辺離島をゆっくり周り、島の魅力を堪能したいと思う。

おわり。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525



#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#沖縄県
#宮古島
#ラーメン
#いなまる食堂
#トレーラーハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?