見出し画像

エビ中オーディションの感想(追記しました)

今日の配信ライブで答え合わせする前に、自分の感想だけ書いておこうかなって。
まぁ自分用メモ程度のやつです。

見たのはこちら。5/24まで見られるみたい。
全部見るには長いからYoutubeで編集されたやつ見ても良いと思いますが、ニコ生とYoutubeで内容被ってない部分もあります。私は全部見た。

1日目AMの面談を見て、第一印象

圧倒的にノノカちゃん。
ていうか先に書いておくけど、参加者9人の中で推しメンにするならノノカちゃんだなと最初に思ってからそれ以降、その気持ちが変わることはなかったです。
13歳であの物怖じしなさ、ハキハキ話すところ、自分の芯をしっかり持ってる感じ、全部好みです。
スタプラで言うと「悪ガキじゃない伊達花彩」みがあると思う。見た目じゃなくて性格の話ね。

3日目終了時点

一気に3日間まとめるじゃん。
細かく書き始めると長くなっちゃうからね。

好きだなと思ったのはノノカちゃん、ユノちゃん。

ノノカちゃんは前述の内面が好みである点に加えて、ボーカルでしっかり声が出てるところと、自主練にいち早く行ってたり練習熱心なところがやっぱり好みだわぁとなった。
伊達花彩って悪ガキだけど、やることはちゃんとやるし、結果は出す子じゃないですか。そういう「ビッグマウスが口先だけじゃないところ」……って書くとちょっと乱暴な表現だけど。
ハキハキしてるだけじゃなく、行動も伴ってるところがカッコいいなと思って引き続き1推しです。

ユノちゃんはなんだろうな、適切な言葉が見つからないんだけど。まとってる空気感が不思議な感じ、可愛い感じでついつい目で追っちゃうところがある。
スタプラ……じゃなくなっちゃったけど、西垣有彩みを感じる部分がある。
普段はなんとなく独特な空気を持ってるけど、配信のアンチコメント拾って「ダメだよ」って言うところなんかは、頭良いかあるいは自分の芯の強さがないと言えない台詞だと思うんですよね。
それ以外も、感性が独特なのか、言葉選びや話し方がついつい気になっちゃう感じで好きでした。
あと食事のとき頬袋持ってるんか?って思うくらいハムスターみのある口元可愛かったですね。

わはは、芯のある女が好きなの、わかりやすいな私。

4日目パフォーマンスを見て

涙腺にグッときたのは、ノノカちゃん、リナちゃん。

ノノカちゃんに関してはもうさ、推しメンとして見てるから贔屓目なんですけど、そのパフォーマンス一挙手一投足を見て「いいぞ、頑張ってるぞ、頑張れ」って思っちゃうよね。我ながらチョロいな。
でも贔屓目抜きにしても、声出てたし、マイクを口元から離さないよう気をつけてパフォーマンスしてたように見えるし、表情も楽しそうだった。
裏声頑張ってるのとか、グッときちゃったな。

リナちゃんは、正直途中で「あれ、心折れちゃったかな」って思う瞬間があったのだけど、『誘惑したいや』のオチサビでスパーン!と歌声が飛び出てきて、「折れてない、スゲェ!」って思ってグッときました。
3日間のレッスンも面白い子だとは思ってたけど、最後の最後まで、予想を超えてくる子でした。

それから、パフォーマンスの完成度で言えば、メイちゃんが抜群に良かったですね。
声も出てて、踊れてて、笑顔も絶やさず。
ほぼパーフェクトだったんじゃないかと個人的には思ってます。
とてもアイドル然としていた。

あと、モアナちゃんも表情がずっと良かったですね。
ニコニコしてるというか、愛嬌があって、それだけでも見ていて楽しくなる表情でした。
レッスンのときからずっと表情が良かったけど、本番で緊張してる中でも変わらずあの表情ができるのは才能だと思います。

おしまい

6Voicesのライブレポを書き上げた勢い(深夜テンションとも言う)で書いちゃいました。わはは。

ここで名前挙げた子がメンバーになったらもちろん嬉しいけど、名前挙げなかった子が入っても私は受け入れるつもりだし、受け入れられます。
書ききれなかっただけでみんな良かったところ、たくさんあったしね。

新しいエビ中、楽しみだな〜。

おやすみなさい。

https://secure.live.nicovideo.jp/event/ebichu

5/5 20:00 追記

新メンバーが発表されたので、答え合わせです。

出席番号13番:桜木心菜(ココナ)
出席番号14番:小久保柚乃(ユノ)
出席番号15番:風見和香(ノノカ)

3人の加入が発表されました。

ノノカちゃん・ユノちゃんキターーーーー!!!!!
ココナちゃんもダンスが抜群に存在感放ってたので、納得です。

今日からノノカちゃん推し増しするので、とりあえず何色のペンライト振ったらいいか教えてくれ?


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

サポートするより私の推しを見てくれた方が嬉しい。 動画でもSNSでもフェスでもライブでも良いから、私の自慢の推しを見てくれたら嬉しい。 そして、私の推しをあなたも好きになってくれたら、もっと嬉しい。