Haruki Sugasawa

都議選に出て大敗したことあるフリーランスのグラフィックデザイナー/田植えに行って15歳下の嫁氏と出会って2日目10分後婚約/1児の父

こたえはドッチデモよかった

ふとね。考えたんよね。 両親のこと。家族のこと。 結論から言えば、ぼくは両親とか家族とかにこれでもかというほど最高に恵まれていたという話。 どんな両親だったかと…

重たすぎてぶん投げ気味!

どーもフリーダムなグラフィックデザイナーのスガサワです。 #名前の由来 こんなタグがあったので、そういや大昔にオカンから聞いた話だったので、参加してみようと思う…

そして僕らは考えることをやめた

スガサワデス。 時代の流れとかいろいろなプロジェクトに関わらせて頂く中で、ちょっとした気づきがあったのでメモ代わりにまとめてみようかと思う。 まぁ結論から言えば…

6月からマガジンとヘッダーの画像サイズが変わるんですってよ!

画像サイズの仕様変更はクリエイターにとって結構厄介なものだと思うけど、それを逆手にとってよりアソビ心のあるデザインを考えてみると面白いかも。 シェアした時だけ表…

いつかは訪れる

実家のかーちゃんから「じいさんがもう長くない」と連絡を受けたのでちょっと考えていることを書こうと思う。 ぼくは最後には立ち会わないっていう選択をする。 最後に会…

脳ミソの柔軟剤売ってたらバカ売れすんじゃね?って思ったけど気のせいかも

はいどうもスガサワです。 モチベーションが上がらないだとか、モノゴトにどう向き合うかとか大いに迷うことは日常の茶をすすり飯を食うかの如くあるんですけども、つまる…