見出し画像

メンバー紹介 NO,1 水口 翔斗

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!




①自己紹介

・水口翔斗(みずぐちしょうと)
・出身:北海道
・職業:設計職
・趣味:アメフト、キャンプ

②どうして参加を決めましたか?

参加した1番の理由は自分の変化に対してモヤモヤしていたからです。

というのも将来の為に『成長しなければ』とは思っていましたが、携帯ゲームやYouTubeを見て時間が過ぎていることに対して嫌気がさしている自分もいました。

そんな自分を変化させる為に朝活はきっかけになりそうだと感じたので入会を決めました。

また、何かしらの理由をつけて断るのも嫌だと感じ『リスクもないし一度やってみてから判断しよう』と思いました。

③参加して良かったことはありますか?

入会して1ヶ月で実際に変化が起きたことが良かったです。

具体的には本や新聞読むようになりました。
今まではやらない理由を探していたのですが朝活を通じて『みんなもいるしやってみるか』と思うことも出来ました。

また、他のメンバーに対して目標の宣言をすることでいい意味で退路を立つことも出来ましたし『言ったからにはやらないと』という意識付けにもなりましたね。

正直やらない理由探しをしている人が多いなと感じるのと、自分のことになるとどうしても逃げ道を探してしまうものだと思います。

ただ、朝活を通じて自分と向き合うことが出来るので純粋に良い場所だと思います。

④参加して大変なことはありますか?

毎週土曜日の目標宣言や失敗の共有で話す内容を考えることは大変です。

普段生活しててわざわざ目標や失敗を考えることなんてないですからね。
ただこれを継続していくことで自分に起きている小さな変化にも気づけるようになっていくと思います。

また、他の人の話も聞けるので視野が広くなる感覚もあります。

話す内容を考えるのは大変ではありますが絶対に将来の役に立つと思いますし、これも『ただ大変だな』と思うのか『将来の為』と捉え行動するかで大きく変わると思っています。

⑤これからどんな将来になったら理想ですか?

会社の経営側に立つことが今の目標です。

その時の為に今行っていることを将来に活かしていきたいですね。

『読書』『知識』『人前で話すこと』『変化に気づくこと』これらの重要性を朝活を通じて感じたので将来の経営にもこの経験を活かしていきたいです。

⑥朝活はどんな人におすすめですか?

日常にモヤモヤしている人やどうすれば成長できるのかわからない人にはおすすめです。

もしかすると行動に移せない人や受動的な人は難しいかも知れませんが、『自分から学ぶ場』だと理解した上であればモヤモヤしている人にはおすすめ出来ます。

⑦入会を悩んでいる人に一言!

もし悩んでいるのであれば『一度やってみたら!!』と言いたいですね。

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?