見出し画像

人生はリアクション。(椿)

人生はリアクションだ。

これは、役作りに悩んだ際に先輩に言われた言葉。

リアクションの積み重なりでその人の人生感が出来てくる、だから役を演じる際に、大切なことはリアクションを考えて行くことだ、そう感じた。

この言葉をもっと深く考えていくと、リアクション次第で景色の見え方が変わると言う事だ。

リアクションとは自分の捉えよう、とも思える。

悲劇ばかりの人生も、捉え方を変えれば喜劇に変わるのでは無いか…そんなふうに思った。

毎日毎日、台本と睨めっこする日々、さあ、明日の稽古ではどんなリアクションをしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?